人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

簡単な手作りアクセサリー

ここ数年、節約を心がけるのもあって、ちゃんとしたアクセサリーを買うことが無くなっていましたが、いつも同じじゃつまらないなぁと、最近は少し手作りをしてみることを始めました。
と言っても、こうしてテディベアなんて作っているとそれだけで「手先が器用」と思われがちですが、私は決してそうではありません。
編み物は一息で編まないと数えられなくなってしまいますし、違う形同士をはぎあわせる(セーターの肩のくりとか)という作業は宇宙的な未知です。
ビーズで動物を作るとかなんてもってのほか!
そんなわたしですので、難しいことはできません。
作るのは主にピアスなのですが、フックやループのパーツに好きなチャームを通したり、石をいくつもぶら下げたりとそんな感じです。
数百円でできるので、パーツを選ぶ楽しみ、作る楽しみ、そして使う楽しみと、かなりたくさん楽しめるのでおススメです。

で、今日はほんとうはこのところの詰まったスケジュールの中の空き日だったので、家でいろいろしたいところだったのですが、そんなアクセサリーパーツが欲しくて、ラフォーレの貴和まで行きました。
以前は浅草橋に行っていましたが、距離的には遠いものの、やはり乗り換えなしで行ける原宿はとても便利。
最近ではもっぱらこちらに。
最大目的は貴和だったのですが、もちろんせっかく遠くまで行くのですから、ぶら見必須!とは思っていましたが・・・・
うっかりでした。
今日はラフォーレのバーゲン初日だそうで・・・。
若い女子、そして時には外国人女子。山のようにいて賑わっていましたよ。
わたしはそれでも貴和でじっくり楽しくお買い物。
ついでにセール見ちゃおうかなと思いましたが、行き慣れないのでどんなブランドがあるかも・・・おはずかしい。
チラッと好きなお店を覗いて早々に退散です。
もちろん、そのほかでぶら見も満喫し、久しぶりにお気に入りのヒルズのTORAYA CAFEにも行きました。
ゆっくりのんびりしたいところですが、やることいろいろあるので早めに退散。

帰宅後、買ってきたパーツでアクセサリー作ってみました。
初心者すぎて、途中でこんなパーツも買うべきだった・・・と気付いたりして、またそれもおもしろいもの。
こうして、少しずつでも自分で気づいていくっていうのも上手になっていくために必要なんだなぁと。
さらに、ちょっと今のベアの雰囲気には違うのだけど、アクセサリーをベアにつけるかどうかだけではなく、この練習をベアの何かにも生かせるかもしれない!と、結局はベア作りの方向で頭がシフトされて行くのです。

やっぱりベア作りは楽しいのです。
by natsue-t_bear | 2014-01-23 20:18 | おでかけのはなし