人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

小さいサイズをモヘアで

日曜日は、友人のお誘いで某バラエティ番組の収録を見てきました。
芸人さんが何人か出てて面白かったー。
しかもテレビの裏側的な、スタジオやら撮影の様子もなかなか見れないものだと思うので、面白い経験でした。
友人ともかるーく乾杯したりしつつだったので、ちょっとリフレッシュです。

で、昨日今日は引きこもり気味に作業しています。
引きこもるというと、とっても暗くどんよりしてつめつめにやっている感じがしますが、そうでもないのです。
じわじわした発散という感じです。

今作っているのは、ご注文ベアちゃんで、小さいサイズの子。
昨年の新作でもあったクラウンのベアのデザインで、毛足の多少あるくるっとしたモヘアで作っています。
もっこもっこになってしまわないか心配でしたが、そうでもないみたい。
もう一息で形になるので楽しみなところまで来ました。
ご注文の子なのでお見せできないのが残念です。(一応行き先が決まっている子は行き届くまでほかの方には公開していません)
デザインが大人なので、今回の子はちょっと大きめのグラスアイ(昔に比べたらそれでも小さめ)を使ったり、つける向きを工夫して、もうちょっと子どもタイプにしています。
目の大きさや種類、つけ方で、ベアの雰囲気は大きく違いますからね。
お手元に届いた頃にでもまた紹介させて貰えたら嬉しいです。
by natsue-t_bear | 2014-01-28 18:17 | テディベアのはなし