ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

緊張しない方だったかも

ジャパンテディベアフェスティバル、今年も無事に終了しました。
今回は、ぎりぎりになっていろんなことが襲ってきて、いつもほど緊張せずに当日になったからなのか、なんとなく始まってなんとなく終わった感が否めない。そんな感じです。

このところ、こんなわたしにも、そしてこんなわたしの作品たちにも、リピーターといってもいい、常連さんのお客様が多少ですがありがたくもいらっしゃいまして、今回はその方々にまずありがとうです。
やっぱり、そもそも普段は、意外にもイベント前日はそこそこ緊張しているほうなので、知ったお顔が見れるというのはとても安心します。
今回も、いつもお立ち寄りいただくSさん(お手伝いでいらしていました)が搬入日にお声かけしてくれてのスタートでしたので、ちょっと安心したのもあったし、土曜日のいちばん最初にいらしたのも、何度もわたしの作品ちゃんたちをお迎えいただいているNさん。
さすがに最近はまったくのゼロはないのですが(活動始めた当初、百貨店の催事で初日ゼロを一度経験したことがあります)、出だしがそんな感じだと、気分はとてもよいものです。
また、出展はしていないお教室時代のお仲間が寄ってくれるのも、落ち着くことの一つなのかなとも思います。
テーブル配置が前回と同じってのもあるかもしれませんね。
周りの方が知ったお顔ってのは、緊張を一つ減らしてくれます。

そんなわけで、今回は普段より落ち着いて参加したわたしです。
そうやって、冷静に参加できたからなのか、いろいろ勉強になったことや反省したこと、次はこうしようと思い付いたことなど、このあとのプランも考えられた2日間でした。

このあと。
5月にゆずのイベント。
6月にドールーワールドフェスティバル。
7月にテディベアコンベンション。
今のところそんな予定です。

帰りの搬出は配送でお願いしたのですが、早いもので、月曜の夜には届きました。
で、今朝片付け。
おうちが決まった子の事務的なあれこれや、皆さまへのお便りなど、このあとすることはいろいろなんだけど、まだちょっとバタバタ。
今週は、家の大掃除ウィークにしておりますので、そちらメインで。
普段は、イベント翌日は一切もの作りしない日。でもその翌日からは頑張る。
そう、決めていましたが、今回に限り・・・。
掃除をしながら、頭の中では新作のアイディアを練ってみせましょう。

では。
さくっと感想でした。
[PR]
by natsue-t_bear | 2014-03-18 23:04 | テディベアのはなし | Comments(0)