「ほっ」と。キャンペーン

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

1年

昨日は、おすかが旅立ってちょうど1年。
あっという間のような、長かったような。
朝晩のお散歩をしないのは、とっても楽になったようだったけど、最初はなんだか手持無沙汰で、それもしばらくすると当たり前になって慣れていて、ふと気付くと、お散歩を通してご近所のわんこと出会うことが多かったため、よそのわんこをさわる機会もそれなりにあったんだなぁと。
あのふわふわとかぷにぷにとか、動物独特の体温や何とも言えないにおいとか、そういうものにも最近ではあまり出会うチャンスが無くなっています。
あー、犬触りたい。

で、だったらば、おすかとは違うけれど、また別の犬を飼うことはしないのかと言われるけれど、正直って「飼いたい」と「飼える」は違うわけで。
以前、ものすごーくボーリングにはまったときがありまして、そのときはひとりでも行ってたし、一度に何ゲームお投げてたのですね。
今はそういうこともなくなった。
けれど、ボーリング自体は好きなので、機会があればやるのだけど・・・
とっても重い腱鞘炎になった時、すでにめったにやらなくなっていたはずのボウリング、あぁ、もう一生できないかもしれないなぁ・・・と思いました。
「やれるけどやらない」というのと「やれない」ってのは違うという。
そんな感じで、わたしはもう犬を飼わないのかなぁと思うと悲しい。
最初の数ヶ月はぶっちゃけ、なんだか思い出してぼーっとしてしまったり、ふとした拍子におすかがもういないってことに悲しくなったりしてたけど、今の感じはまた違って・・・
じんわりこうして続くんだなぁと。

そんなわたしの犬欲。
犬に関する欲求。
とりあえず近々おともだちの赤ちゃんわんこに会いに行って満たす予定。
あとは毎日また今日もよろしく!そしておやすみ!をおすかにね。



そんな今日この頃。
来月行われる、チームゆずの「絵本と一緒」のイベントに関して、じわりと宣伝中。
日程とか、ワークショップの募集とか、ゆずブログに書いたりしてます。
ぜひご覧ください。
[PR]
by natsue-t_bear | 2014-04-28 14:54 | わんこのはなし | Comments(0)