ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

圧の強い人

今日会った人が、美人さんでたぶんお仕事ができる人で笑顔がきらっとしている人だったけど、とっても圧が強いというか・・・・わかりやすく言えば、威圧的な人だった。
正直、怖かった。ひるんだ。
小心者だし初めてのこと苦手なわたしだからってだけじゃないような気がする。

好印象に見られるには、美人か云々はさておき、笑顔よりも大事なものがあるに違いないとわたしは思うのだけど、社会とか例えば会社の上の人とか、そういう風に思わないのかな。思っていてもそうはしないのかな。

わたしは、こういうちょっと残念な気分になったとき、自分がどうするかを考えます。
自分が客観的に見てどうなんだろうな?って思う人、こと、は、わたしはしない。
そして、自分が社長だったらこうしない。こういう人は使わない。

自分のことは棚に上げ、世の中はいろんな人がいる。
いいところは真似して、残念なところは自分のためにおぼえておこうと思いました。
[PR]
by natsue-t_bear | 2014-09-01 22:43 | その他 | Comments(0)