人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りの靴

今日は久しぶりのコストコDay。
土日は混んでいるだろうから避けて来たけど、最近はわたしと母の予定の会う日があまりにないので急遽今日。
もちろん、セットでお隣のららぽーとにも。
コストコに行くときは、いつも買っておくものリストを思い出し、列記したのちに、ストックを確認してまだ買い足さないものはリストから消し・・というのをやっているのだけど、そのメモにさらにららぽーとでのお買い物も記入。
実は最近お仕事で履いている靴が、とってもはきやすくて、これが破損してしまったりしたらどうしましょ!な頼り様なもので、もうかれこれ1年以上履いていることからこころなしか心配な気分。
さらに、このところは連日履いているのでちょっとにおう(笑)。
中敷きもよれっとはがれ気味。
なもんで、同じものをもう一足買っておくべきか悩んでいたところ、今日見に行ったらなんと期間限定で格安に!
しかしよく見るとわたしのサイズはすでにない!
さらにいえば、これはもう終了間近だとかで、つまりは売り切れ御免だと。
どうしよーーーーー。
で、ネット検索すると、とにかくこの近くのお店には売っていないようだ。
全国にはまだ多少残っているようで、取り寄せるべきか・・・。
中敷きとにおい問題以外はまだお暇を出すにはもったいない感じだし、けれど同じ履き心地が次の新製品として出てくるかどうかはまだわからないわけで・・・・
悩む。
本気で悩む。


みなさん、気に入るといくつも同じもの買い(色ち買いも含む)ってされますか?
わたしが過去に同じもの買い、色ち買い、したのは・・・・
アニエスベーのスウェット素材っぽいスナップカーディガン。
3枚?4枚かも?持ってます。
わたし、こうしてお気に入りを同じもの買いするパターン多いです。
ちなみに今日のその靴も、買うべきか買わざるべきか悩んでいるわけだけど、その前に黒と白の計2足持っていたりして(笑)
おまけにわたしのその執着ぶりに思わず試着して、母が同じものの茶色を買いまして・・・
思わず自分も茶色買おうかとまどわされたくらい。
いや、買いませんでしたが。茶色はね。

さてどうしよう。
もっとも、この靴にかわる素敵な履き心地に出会えればこれに限ったことじゃないのですけどね。
by natsue-t_bear | 2014-09-27 23:42 | お買い物のはなし