人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ゆっくりと

パソコンを久しぶりに使っています。ウチのパソコン、わたしのベア以上にのんびりです。いらいら。。。
タイピングはやはりパソコン(キーボード)の方が断然ラクですが、ちょっとした調べ物やネットサーフィンだとほんとスマホで十分ね。
しかも、フェイスブックやらインスタやら、やると便利。
のんびりモードのベア業で、情報もなにもあったもんではないけれど、気にしてくださる方がいらっしゃったらそっちの方でチェックしてみてくださいませ。

前回のブログでUPしたカメラ、あまりおでかけしていないので、素敵な写真を撮るチャンスはあまりないのですが、購入当初にあまり必要と思っていなかった画像転送の機能が結構使えて、おでかけ先で撮ったものをスマホからインスタにUPしたり、家でベアの写真等々を撮ってもスマホ経由で使えるので、おもしろがってます。
カメラからパソコンに直接落とすためのケーブルは、実は一度も使ってません(笑)
そんな感じでブログにUPしてないのですね。
メールを使うとかなり重いようで、小さく送るのがわからない・・・まいいや、みたいな。

さて、そんな中から大きいまま時間をかけてPCに持ってきた写真でも。もちろんPCで小さくしました。
ゆっくりと_f0070127_17523061.jpg

最近ほんとうにゆっくりではありますが、ベアを作っていて、この子たちはジョイント済みだけどおなかペッたんこの仕上げ待ちの子たち。
詰め物して閉じる作業、あんまり好きじゃないのと、意外と仕上げって気合いがいるので。
今月はとりあえずこういう子増やしてます。
写真の子たちは、シンプルなミニベアと招き手の子たち。
たぶん今回はこの感じで定番化しつつあるタイプの子ばかりかな。
新デザインは頭と心がムリと言っていますのよ。

12月のネイチャーアニマルワンダーランドは、以前一度参加しましたが、浅草の会場になってからは初の参加になります。
コンベンションや恵比寿のフェスでお立ち寄りくださるお客様が増えてきていたこんな時に、ちょっぴりお休みモードにチェンジしてしまって、すっかり忘れられているかもしれませんし、そもそもコンベンションや恵比寿に来てくださる方とネイチャーアニマル(以前はドールワールド)に来てくださる方は少し違うし、まったくもってどんな仕上がりになるのか、かなり不安ですが、参加は心に決めています。
・・とか、書くのは、自分に渇を入れるためだったりもします。
さて、今夜ももうちょっとだけ作業すすめてみよう!
by natsue-t_bear | 2015-10-18 18:01 | テディベアのはなし