「ほっ」と。キャンペーン

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

写真整理

時間ができると、後回しにすることが当たり前になりつつあったことにも、おもいきって取り組めるというのが、とても健康的な気がします。
その一つが写真整理。
特にベアの作品写真(記録用)のデータ整理なのですが・・・・
かれこれ約1年半分。
と言っても、思ったよりは少なかったです。
そうだ、わたしいったんベアやめてたんだった(笑)
と言うくらいに、やっぱり猫・・じゃない・・ベアが好き♪ です。
作った作品はすべてカルテのようなものを書き残し、記録用のスナップ写真を貼りこんでいます。
この頃こんなものを作ったなぁとか、この子はあのイベントでおうちが決まったんだなぁとか、どこそこの@@さんのところにいるんだなぁとかわかるように。
しかし、1年半、一応写真は撮っていたような気がしていたのですが、一部カメラにもパソコンのデスクトップの仮置きファイルにも見当たらないものがあったり・・・・困ったもんです。
基本、いい加減なだらしない性格なもので、この手の整理整頓はきっちりやろうと心掛け、ファイリングはわりと得意になってきていたんだけどなぁ・・・反省。

いろいろなものに気を配れない時こそ、ほんとうは何が一番大事なのかを自分なりの順位づけをしてこなしていかないといけませんね。

f0070127_11455219.jpg


写真は今日の作業で出て来た写真。すでにおうちが決まった子です。


ところで・・・

整理と言えば、この秋お洋服の整理もしました。
しましたと言うより、日々まだ整理中ではありますが、長いこと袖を通さなかったものを処分し、IKEAで激安のハンガーラックを購入し、「お洋服は基本的にハンギングする」というのをお試し中です。
ちょっとしたカットソーやプルオーバーもハンギングすると、着まわし力も上がるような気がしてきました。
今は日々の生活に時間の余裕があるので、お洗濯後や脱いだ後にきちんとそこに戻すということができているからそれだけで良い感じがするのかも知れませんが。
とりあえずしばらくやってみようと思っています。
[PR]
by natsue-t_bear | 2016-10-25 11:52 | テディベアのはなし | Comments(0)