「ほっ」と。キャンペーン

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

Handmade MAKERS'

先週のはなしですが、パシフィコ横浜で開催の手作りイベントHandmade MAKERS' に遊びに行ってきました。

聞くところによると、今年が第一回目だとか?
ホビーショーなどの手作り系イベントのような、でもちょっと若いパワーがあふれるところもあったりの意味ではデザインフェスタのような、そこにカワイイをプラスしたような、そんなイベントでした。
季節柄なのか、クリスマスアイテムや、ニットのブースが多く感じましたが、どれもテディベア作りのヒントになるようなものであふれていたので、とてもいい刺激になりました。
やっぱりこういうのって大事!
空っぽ気味の引き出しを埋めるべく、しっかり見学とお買い物をしてきましたよ。

いつもお世話になっているamicaさんのところには、ちいさなスペースにモヘアやグラスアイなどたくさん置いてありまして、みんなで順番に奥にこもってがさごそがさごそ。。。。
わたしもこのところ大きめの子を作りすぎたせいか、ちょっとまた小さいパターンを起こしたいなという気持ちが沸いていたところだったので、ちょっと変わった毛足の短いモヘアや、毛足長めのスモーキーな色合いのミニチュアファーを選びました。
ウサギちゃんブームが自分の中で来るかもしれない予感(?)なので、ウサギさん用の赤いグラスアイとかも買ってしまいました。コレクションに終わらないようにしなくてはいけませんね。

あとは、まっすぐ編むだけでも可愛くなりそうな予感の、細かいグラデーションの毛糸や、ネームタグ用のリボンなど、見るだけでもワクワク。
毛糸は、早速テディベアの合間に気分転換を兼ね、ぐるぐるとまっすぐ編むだけでできるネックウォーマーを編んでます。
これからの季節、犬の散歩のときなど使えたらいいなぁ。


さてさて、そんな今日この頃。
今月末と来月の話ですが、夏にお声かけ頂いたイベント2つにベアたちだけ参加します。
最近の私にしては大きな子たちで、26センチとかそのくらいかな?どっしりしたベアとウサギです。
そしてほぼ同時期ですが、「ネイチャーアニマルワンダーランド」にも出展します。
こちらは私が直接会場でお待ちしております。
新作、いつになく多めです(笑)
作れる時に作る。イベントは出れる時に出る。そんなペースでやるしかない昨今です。。。
入場無料ですので遊びにいらしてくださいね。

----------------------------------------------------------

ネイチャーアニマルワンダーランド

2016年12月4日(日)
12:00~17:00
東京都浅草  都立産業貿易センター 台東館5階(半フロアー北)

イベントの詳細はhttp://naw.d.dooo.jp/

わたしのブースは、B3-2  テディベア natsue*takahashi

----------------------------------------------------------


[PR]
by natsue-t_bear | 2016-11-14 11:10 | おでかけのはなし | Comments(0)