人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

トシヨロイヅカ

トシヨロイヅカ_f0070127_1919578.jpg

六本木ミッドタウンにある、トシヨロイヅカのカフェに行ってきた。
どれだけこの寒空に並ぶのだろうかとドキドキしつつ13時すぎに行ったら、名前を言って16時40分くらいに再び来ればいいと言われた。
同じ待ち時間何時間でも、このシステムは有り難い。
けやき坂近くのカフェバーのデルソーレでランチ。
ヒルズで買い物。
再びミッドタウンに戻ったのだが、あっという間の待ち時間だった。
デザート(この店では近年言われる‘スイーツ’ではなく‘デザート’と言うみたい。)は、予想をはるかに越えた美味しさと美しさで、鎧塚さんのデザートを作る様子に料理をしない私も見とれた。
「また来ようね」と食べおわらないうちに言う。
そう言えばハワイに行ってもまだ着いたばかりで「また来ようね」と言うよねと思う。
終わらないうちに次を楽しみにするのは、なかなかないけど素敵な時間なんだろうと思った。



------n*t
by natsue-t_bear | 2008-01-24 19:19 | 美味しいもののはなし