ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )

出展情報

f0070127_16284185.jpg

告知遅くなりましたが、明日明後日、ドールワールドフェスティバルにゆるりと出展します。
お時間ございましたら、遊びにいらしてください。
入場無料です。
小さいベアとアニマル中心に持っていく予定です。
バッヂもちょっとあります。
たぶんお話しする余裕たくさんあります。

ドールワールドフェスティバル2017
6月17日(土)12:00~17:00
6月18日(日)10:00~16:00
都立産業貿易センター 台東館(浅草)4階


よろしくお願い致します。
[PR]
by natsue-t_bear | 2017-06-16 16:28 | Comments(0)

よいお年を!

2016年もおわりです。
個人的には困ったことやブルーなことの多い1年でしたが、テディベアの製作とイベントへの参加に関しては学びや反省も含めつつですが100%楽しめたといえる1年でした。
イベントで会いに来てくださるみなさんとまわりの作家さん、また、お世話になっているショップや団体のスタッフさん、皆々様のおかげです。

また、ちょうど1年前にピークだったわんこ熱のせいで、うっかり飼いはじめてしまったアホなこいぬ、もとい、みるみる育ったちゅういぬ、のおかげで、ベア以外にも楽しかったことがあったりもしてます。
愛犬まのあの存在はまた、わたしの作品作りにもなにかしらの影響があったことでしょう。
なので、アホ犬にも感謝なのかな?

2017年は、
頭を使って楽しく幅広い作品づくり。
より多くの皆様との出会いを目標に。
と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by natsue-t_bear | 2016-12-31 23:30 | Comments(0)

ありがとうございます

恵比寿のフェスティバルを来週末にひかえ、追い込みで製作しております。

さて、わたしのベアたち、イベント出展のほかは、神戸にあるタイムロマンさんと東京の中野にあるアイザックベルさんに置いていただいておりますが、またまたタイムロマンさんでいくつかベアたちのおうちが決まったようでした。
お迎えくださった方、どうもありがとうございます。
また、現在タイムロマンさんには抱き心地のよい中サイズの垂れ耳わんちゃんが1体お待ちしておりますので、チェックしてみてください。
この子、写真よりたぶん実物のほうがかわいい気がします(笑)。
アイザックベルさんにも、ベアや仔猫が何体かお待ちしておりますので、こちらもチェックしてみてください。
どちらも実店舗のあるお店なうえ、ホームページで紹介してくださっており、問い合わせ、通販ともに可能ですのでよろしくお願いいたします。

そして来週お時間ある方は、ぜひ恵比寿へ!
[PR]
by natsue-t_bear | 2016-03-12 11:52 | Comments(0)

納品しました

f0070127_11355244.jpg

先日、いつもお世話になっています神戸のタイムロマンさんに、作品3体を追加で納品させて頂きました。

クラウンシリーズのベア、のら犬ロンリー、3ジョイントのスタンディングベアの3体です。

今日現在は、タイムロマンさんの実店舗ブログで紹介して頂いていましたが、そのうちホームページの方にも紹介されるのではと思います。
よかったら実店舗ブログで確認してみてください。
(まとめた写真がスマホにないのでここでアップできずすみません。)
気になる子がいたらお問い合わせしてみてくださいね。
[PR]
by natsue-t_bear | 2015-12-15 11:35 | Comments(0)

ベアとカメラ そして喘息

f0070127_11533817.jpg

あっという間に9月も半ばです。
大雨が降ったり地震があったりしつつ、わたしも久しぶりに風邪をひいてしまったようで、そんな体調でもU15ABCに行ってきました。
15センチ以下のベアのイベントとして数年前まで開催されていたイベントが復活して、ベアだけじゃなくもろもろも。
小さな会場の中にところせましと小さな子達がたくさん集合していました。
わたしはいつもお世話になっているamicaさんで材料とか少しだけ購入しました。
一応12月のアニマルのイベントは出るつもりです。
久しぶりに皆さんにお会いできたら嬉しいです。

しかしその日に出た風邪の症状。
なめたらいかなかった。。。
なんと!喘息。
この年にして喘息とは。
横になると眠れない毎日でしたが、10日経った今、少しだけよくなってきました。早く治って~。

ところで、前回のblogのあと、念願のカメラを買いました。
のんびり自主練中なので、なかなか思うようには使えていないのですが、写真撮るの楽しいです。
モデルになるベアも完成させたいなぁ。
実は、女子中学生の手解きを受けながら、後れ馳せながらインスタも始めました。
これはカメラの件とは別だったことなので、どうやら今年は写真に縁のある年なのかなと思っています。

作品写真たくさんUPできるようにがんばろー。
[PR]
by natsue-t_bear | 2015-09-15 11:53 | Comments(0)

ありがとうございました♪

f0070127_2085737.jpg

恵比寿のテディベアフェスティバル、先程無事にそして今年も楽しく終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様、ベアたちをお迎えくださった皆様、ありがとうございました。

久しぶりの廊下側は、やはりちょっぴり寂しかったし、出展のお友達も少なく、いつもご近所になる作家さんともちょこっとお話しに行けたくらいではあったものの...
今回お隣は何度もイベントでご一緒している丸山さんと密かにファンのtamikumaさん。
ほかにも近くにお友達もいたし、2日とも母が手伝いに来てくれたしで、
おかげさまで気楽に楽しく過ごせました。

今回は、新デザインも無く、初出しの子もたった5体という、自分の中ではもう申し訳なさと悔しさと脱力感と、、、の中の出展だったので、いつものド緊張もないくらい、なかば諦めモードだったのですが、リピーターの皆さんのおかげもあり、たくさんの子が旅立ちました。
苦肉の策で掘り出したちょっと年上な子たちも、何体もやっと(笑)おうちが決まって旅立ちました。
ウチで眠っているよりよかったね!

今回、作家さん仲間にも常連のお客様にも聞かれたのですが、7月のコンベンションにも、5月のゆずの絵本と一緒展にも出ないことが決まっています。
6月の浅草に会場を移すドールワールドフェスティバルもたぶん出ません。
なので、今のところ、皆様にお会いするようなイベント出展はまったく予定にないのです。
1日や2日ならスケジュールはどうにでもなりそうなものですが、どうせなら、ユルユルのわたしなりの気合い十分な用意をして望みたいと思っての判断です。
一方で、わたしなりに積み重ねた出展の年月の間には、少しずつ毎回楽しみにして寄ってくださるお客様が増えて来ていると言うのに、お休みしたらさようなら、振り出しにもどれ、かもしれないなぁという気持ちも。
悔しいとは思いつつも、そうしようと思っていたにもかかわらず、出展を終えて、やはり出展するのって楽しいなぁ、やめたくないなぁと強く思っている今です。

今年このあとどうするかは、今はちょっとわからないのですが、作るのやめようと思っていたのが、実は今日、かわいいグラスアイを買い、ちょっと想像力がうずいてきました。

しばらく休もう、場合によってはやめようと思っていた一番の理由が、自分のワクワクが無いことだったのが正直なところでしたので、これはいいうずうずだなあと思っています。

出展はなさそうですが、また作品できたらご紹介します。
またイベント出展する際には、皆様にお知らせしますので、頭のすみにでも置いておいて貰えたら嬉しいです。
[PR]
by natsue-t_bear | 2015-03-22 20:08 | Comments(1)

-

f0070127_17214897.jpg

可愛がっていただけるおうちが決まりやすいようにしました。
[PR]
by natsue-t_bear | 2015-03-13 17:21 | Comments(0)

投函しました

今日は久しぶりにベアに浸かった一日です。

昨日の晩に宛名書きした、30日のネイチャーアニマルワンダーランドのDMは、今日郵便局から投函しました。
いつもはみなさんに一言ずつでも手書きメッセージを書くようにしていますが、今回はとにかく早く投函すること、そして少しでも製作に時間をあてること、を考え、メッセージは割愛させていただきました。
初のイベントだし、だれだよ??って思われたら淋しいなぁなどと、いつものマイナスな考えがよぎったりもしつつ。
せめてもと、切手はかわいいの貼ってみました(笑)
皆さんのところにも届くかも。

そして、亀並みの遅さで作ってあった作品に居残りちゃんもあわせて、ラインナップをチェック。
なるほど、なるほど。。。
これから新しいデザインは残念ながら難しいので、既存デザインの中でこれに加えて何を作るか...。
頭の中をぐるぐるめぐって、いくつかの作品分のモヘアをカットしてみました。
今ちょうど各パーツ縫っているところです。。

さて、30日まであと少し。
自由になる時間も少ないので、いくつ仕上がるか謎ですが、頑張ってやれるだけやってみますよー。
[PR]
by natsue-t_bear | 2014-11-18 18:28 | Comments(1)

イヤホン

先日、いつも使っているiPodのイヤホンの連結部分のゴムが裂けてきていたので、新調することに。
アップルのものではなくて、ごく一般的なものを買ったのですが、最近のイヤホン、みんなあの先にゴムのついた差し込み式のタイプなのですね。
iPodにはじめからついていたものは、昔ながらの丸みのあるタイプで、それに慣れていたので、ちょっとどうかなと思いつつも買いました。

が。

あれ、あれだけ主流になっているってことは、使いにくいなぁって思う人は少ないのかな?
まず、耳へのフィット感が微妙。
先付けのゴムはサイズがいろいろあったので、一番いいサイズにしてみたけれど、それでも抜けやすい。
そしてなにより嫌だと思うのは、耳の内側に密着しているせいか、コードが服に擦れる音までもが耳に伝わってきます。
ちょうど、運動会などで屋外でマイクを使う時に風があたってバサバサ音がするあんな感じ。
これまでより大きな音量にすれば多少まぎれて緩和されるのだけど...
それってあんまり耳にはよくない気もするし。

私はもともとちょっと耳が変なのか、疲れたりするとこのバサバサ音がなにもせずとも聞こえてきたり、ライブなんかでも席によってはずーっとこのバサバサ音が聞こえていたりしてしまうのですが、そのせいなのかな?
みなさんはこのイヤホンでそんな音に悩まされることはないのでしょうか。
うーん。。。
昔ながらの丸みのあるタイプにすればよかったか。
[PR]
by natsue-t_bear | 2014-09-29 13:00 | Comments(0)