ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:女子力UP!なはなし( 26 )

ショートショート

暑い・・・
まだ梅雨明け前なのに、ボブってこうも暑かったのか・・と、いらつく毎日。
家にいるとたいていは前髪留めてて、時には宅配のピンポンさえ躊躇するような頭でいるけど、外出はそうもいかず。
自分の予定と美容師さんの空き具合がなかなかあわずに様子見い見いしていたら、昨日の夕方ピンポイントで予約がとれで急遽GO!
けれど、暑くていらつく+期間的にもう限界+予約取らねば・・ばかりが先行して、どうするか全く考えずに行ってしまったのですね。
で、できあがり。
またまた超ショートになった。
去年の夏よりも短いのではないか?これ。
しかも、今朝自分を見て、なんつーか・・・フツー。
昨日は美容師さんのブローのおかげと、それなりに外出用のお化粧してたからなぁ。
すっぴんにただ乾かしたままのショートはね。
でも、おかげでボブのあの横髪イライラ問題からは解放されました。

そんな昨日から、ブラックのベア作ってます。
「黒ってあんまり作らない?」と先日言われたので。
いやいや、作ってますけどね、黒も。
って意味も込めて、作ってます。
ちょっと暑そう。
そして目も鼻も黒にしたらまっくろくろ。
黒い子は、白やベージュに比べると製作時間が2倍近くかかっているような?
作るの疲れますね。
できたらまたUPします。
[PR]
by natsue-t_bear | 2014-07-01 11:37 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

おわってる・・・

今日は久しぶりに美容室へ。
もう3カ月近く経ってしまった・・・女子として終わってるか?!
この前までは、次はまた伸ばそうかと思っていたけれど、やっぱり切ってしまった。
また3ヶ月くらいさぼっても大丈夫かもな、ふふん・・。の、ボブっぽいショートになった。
もう一生ハワイ行かないかもな・・とかたまに思う今日この頃。
そうなるともう、ハワイはやっぱり永いほうが似合うのよね~・・と思って伸ばしていた意味がまったくないことに。
ハワイの話も、いぬの話も、映画の話も、お買い物の話もない我がブログ。
女子としてうんぬんよりも、その前にいろんな意味で終わらないか危険。
残りの一カ月、そのへんについてちょっと頑張ってみようかと思ったり。
[PR]
by natsue-t_bear | 2013-12-01 20:35 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

キャンドル

f0070127_12581235.jpg

お土産でいただいたTOCCAのキャンドル。
とってもいいかおり〜F99F.gif
あまりに暑くて、まだ火をつけてないのに上のほうが溶け出したし!
今は暑いので、しばらくはこのままかおりだけ楽しんで、涼しくなってきたらつけてみようかなー。
この手のかおりモノ、大好き。
[PR]
by natsue-t_bear | 2013-09-01 12:58 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

ショートショート

今日は午後から美容室へ。
美容室って大好きなんですよねーわたし。
頭触られるのが好き。気持ちよくて眠くなる。
で、ほんとに十数年ぶりにショートカットにしました。
事前にネットで好きそうなショートカットの写真プリントして何枚か持って行ったんだけど、結局ちょっと違った・・・
まいいか。
まだ自分で見る機会が少ないので、何日かは慣れない感じです。
おそらく来月のドールフェスまではあまりよそ様にお会いすることも少ないと思うので、まいいか、です。
今夜はシャンプーするのが楽しみ。
らくちんだろうなぁー。


今日の画像。
まったく関係ないけどふわふわの白いわんこ。
この子は我が家で待機中。
f0070127_20503958.jpg

[PR]
by natsue-t_bear | 2013-05-17 20:50 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

シートパック

f0070127_2344495.jpg

先日、LIVEを観に新大久保に行ったとき、大量購入したというものをお裾分けで貰いました。
韓国土産の定番のシートパックなのだけど…

植物プラセンタ…

ハチ毒!?

ヘビ毒!?!?

ナマコ!?!?!?

数ある種類からあえてのこのセレクト。
めちゃくちゃ使ってみたい!
けどコワイ…
[PR]
by natsue-t_bear | 2013-03-06 23:04 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

おばちゃん紙一重

昨日、母に一緒に美容院行かない?と言われたのだけど、わたしの担当の美容師さんがお休みか予約一杯かで、予約できない状態だったので諦めてたら、美容室についた母から電話。
「今日できるってよ?」
なぜかはわからないけど予約できなくなってたんだけどなぁーってことで、急いで支度。
ジャージにすっぴんだったので、慌てて準備。
髪は・・・どうせやってもらうからいいか、で、まとめてGO!
びっくりするくらいの早歩きで行きました。

で、急遽行くことになったので、ショート大作戦、まったく練れてないままで・・・

結局、今回はショートは見送りで、でもずいぶん切りました。
ぎりぎり結べない感じです。
それにしても、1年前は肩につかない長さだったので、この1年の伸び率半端ない!
ショートまではいかなくとも、ずいぶん切ったし巻いたりもしたのでかわったなぁと気に入ってたはずなんだけど・・・・

今朝父に「今回のその頭はどうなの?」と言われた・・・・

そういえば、シャカパンにセーターでノーメイク。
片付けしたり洗濯干したりで、上向いたりした向いたり。
すぐに重さで下に落ちてた長い髪とは違うんだよねー。
気をつけないとこれはおばちゃん全快になってしまうのかも・・・。
次回はショート!のつもりだったけど、そういう意味ではロングって楽なんだねー。
[PR]
by natsue-t_bear | 2013-02-23 11:47 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

香りのもの

f0070127_10572995.jpg

先日あっちゃんに貰ったSABONのハンドクリームと石鹸。

アンティークっぽい店内のデザインがかわいいし、いるだけで女子力あがりそうなので、ときどき覗いていたお店だったけど、自分で買ったことなかったの。初SABONです。
石鹸は、薄い板状のものがレースの可愛い袋にたくさん入っているんだけど、これ、手を洗ったりするんじゃなく引き出しとかに入れて香りを楽しむものなんだって。
貰うときにそんな注意を一言くれるあっちゃんもいいでしょ。わかってるねー。さすが幼なじみ!

ハンドクリームはラベンダーとローズの香り。
いい香りのハンドクリーム、使いかけがいくつもあるのに開封…
しちゃっていいのか…
我慢すべきか…

えーい!開けちゃえ!

おしゃれ系なのに、わりとしっかりこってりしてます。
スーパー乾燥肌なので、こってり大歓迎!
けれどなじみはいいみたい。
ベタベタ感はすぐにひきますね。
縫い物するときなんか、意外にいいかも?!


いい香りの物って、それだけで優雅な気持ちになりませんか?
無香料もいいけど、精神的な部分もしっとりさせてくれるようであがります。
特に冬は大事よねー。

ハンドクリームや石鹸だけでなく、ボディクリーム、入浴剤、ルームスプレー、洗濯洗剤&柔軟剤。
さらには、ハーブティーやエスプレッソ。
ちょっとした香りで優雅な気持ちになれるからお手軽でオススメです。





natsue*takahashi
[PR]
by natsue-t_bear | 2012-12-15 10:57 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

たまの贅沢

かなりさぼり気味だったけどやっとこ今日美容院へ。
少しだけ毛先切っていつものようにカラーとトリートメント。
トリートメントは前回同様くるくる系。
パーマじゃないけどパーマみたいに癖毛っぽくなります。
アップにしやすくて便利。

で、今日はお誕生月のサービスでヘッドスパができるんだけど、いちばん短い簡単バージョンは無料だけど、グレードアップさせてその分割り引いてもらえるというシステム。
もちろんスペシャルなほうのコースでやって貰いました。
こちらは、好きなアロマをたいた個室でベッドのようなシートでやってもらえて、鳥のさえずりとか聞こえてて超セレブな気分になれるの。
スーパー節約モードのわたしだけど、自分で自分へのお誕生日プレゼントというつもりでやってもらいました。
まあ、それ自体は大した金額ではないのですが。
たまの贅沢ってほんと大事よね。
[PR]
by natsue-t_bear | 2012-08-18 20:31 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

めんどくさいからパーマ風

美容院行ってきました。
2か月以上たっちゃったもんで。
世の中のわたしの年くらいの女子(あえて女子という・・)はどのくらいペースで行くんでしょうね美容院。
わたしはもともと美容院が好きなので、っていうか、頭を触られるのが好きなので、大金持ちになったら毎日でも行きたいです。
銀座のママばりに。
で、シャンプーとブローだけして貰ってお出かけするの。

さて、
今日は少し切って、カラー入れて、トリートメント。
一応伸ばす方向でまだ我慢してみたよ。
トリートメントは、今回はサラサラ仕上げのじゃなくて、ふんわり仕上げので、その時に巻いて貰うので一見パーマかけたみたいになるのです。
でも一応パーマではないんだって。
パーマ特有のあのちょっと変なにおいの液体とか、あっためるのとか使わないし。
けれど、いつもこれやって貰うと
「あ、パーマかけたんだね!」って言われます。
めんどくさいので「そうなの☆」って言っちゃったりするけど。

なぜこのくるりんカールにしたかというと、あ、くるりんカールと言うほどカールではないかな・・・、我が家のガス事情に加えて腱鞘炎事情で、シャンプーはもちろんドライヤーも難しく、おまけに結ぶ時にローラのOK☆みたいな丸い指にするのが難しくて。
左手でなんとなく乾かし、ごまかせるように。
ちなみに結ぶ時のゴムは、プラザで買ったぶっといゴムがいいのです。
二重でも結構止まるので、ちょっとくしゃっと手櫛でまとめられるしカールはいいですね。

早く伸ばしてハワイの子っぽくしたいなぁー。
[PR]
by natsue-t_bear | 2012-05-25 22:52 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)

トリートメント

先日年内最後の締めくくりで美容院に行ってきました。
年末だから、新年を迎えるからと、年末に行く人が多いようだけど、そういうシステムをとっているわけでもなく、ただ限界ヨロシクまできてしまったので行ったという・・・

美容院、みんなどのくらいのペースで行くんでしょうか。
私は希望は1ヶ月半。けど結局2か月。
髪の長さがどうのとか、カラーリングがプリン状態だとか、そういうのももちろん感じるけれど、いちばん強く思うのが、トリートメントしたい!!!ってこと。
今行っている美容院はかれこれ7年くらい?お世話になっているところで、「髪をきれいにする美容室@@@@」というサブタイトル?が店名のあたまについているほど、髪のきれいさを売りにしていたりするらしく、その昔聞いた話では、スタッフさんにショートヘアがいないのは、会社からも髪のきれいさがわかりやすいようにとショートはあまり歓迎されていないというか、お客さんにお見せするためにも長めで行って欲しいといわれるらしい。そんな美容室。
で、その7年前くらいから、毎回トリートメントもしていただいています私。
美容院でのトリートメントって、やっぱりね、家でのシャンプー後のトリートメントとは全然違います。
やったことない人いたら、ぜひやってみて!って思うほど。
私は、ココ最近は、ちょっと巻いて貰っていたので、くるりんめのトリートメントだったのだけど、今回はさらさらめのトリートメントをして貰いました。
ストレートパーマでもかけたかのようにさらっとする!
・・・ってのはいいすぎかも?だけど、久しぶりにさらさらめのトリートメントはいい感じです。
もちろん、くるりんめのトリートメントでも、指通りはとっても良くて、美容院に行ってから1ヵ月くらいはこの指触りを楽しみたくて、無駄に後頭部触ったりしちゃいます。
で、1か月過ぎるとどうしてもこの指触りじゃなくなるし、髪が伸びてくるのもあって、まとまり力が一気に低下。
なので、1か月過ぎたあたりから、ああ、美容院行きたい!トリートメントしたい!!!って思うわけです。
日頃から自宅トリートメントを頻繁にすれば、少しは長持ちするのかもしれないけど、何しろ寝がずぼらだし、お風呂に時間かけたくないほうだし・・・。
そんなわけで、私が美容院に行く理由の半分近くがトリートメント!って言ってもいいかも。
あとの半分近くが頭皮や髪をいじってもらう気持ちよさにうっとりするため。
これはさんざ書いているので今回は省略しますが・・。
で、残りのほんのちょっとがカットとカラーって言ってもいいねきっと。

なので、今私の髪はMAX指通りのいい時期です。
とか言いつつ、また後頭部に手を突っ込むわたし。

ちなみに・・・

ハワイに行ってから、髪を伸ばしたくなってます。
やっぱりあのさらっとした暑さと海の風には長い髪が似合うよね!
しばらくは伸ばしモードで行きたいと思います。
[PR]
by natsue-t_bear | 2011-12-29 13:59 | 女子力UP!なはなし | Comments(0)