ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

2016年もおわりです。
個人的には困ったことやブルーなことの多い1年でしたが、テディベアの製作とイベントへの参加に関しては学びや反省も含めつつですが100%楽しめたといえる1年でした。
イベントで会いに来てくださるみなさんとまわりの作家さん、また、お世話になっているショップや団体のスタッフさん、皆々様のおかげです。

また、ちょうど1年前にピークだったわんこ熱のせいで、うっかり飼いはじめてしまったアホなこいぬ、もとい、みるみる育ったちゅういぬ、のおかげで、ベア以外にも楽しかったことがあったりもしてます。
愛犬まのあの存在はまた、わたしの作品作りにもなにかしらの影響があったことでしょう。
なので、アホ犬にも感謝なのかな?

2017年は、
頭を使って楽しく幅広い作品づくり。
より多くの皆様との出会いを目標に。
と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by natsue-t_bear | 2016-12-31 23:30 | Comments(0)

ショップイベント情報

イベントが終わって、このところ編み物を楽しんでいます。
編み物はあまり得意ではないのですが、簡単なものなら集中することがストレス発散になるわたしにはぴったりみたい。
今は靴下を編んでいます。ビルケンの靴やサンダルにあわせたら可愛くなりそうです。

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、神戸のタイムロマンさんのショップイベントに参加させていただいています。

以下、タイムロマンさんのホームページからコピペさせていただきました。

--------------------------------------------------------------------
『ウィンターベア&アニマル展』
~約65名の個性豊かなアーティストベアが一同に並びます~

会期:2016年12月8日(木)~12月25日(日)
時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜日
場所:タイムロマン 1階ショップ テディベア企画展コーナー
販売方法:期間中は店頭のみでの販売いたします。 【展示即売】
--------------------------------------------------------------------

大きなイベントなどでも人気の作家さんがたくさん参加されていて、ショップのイベントではなかなか豪華だなぁという印象です。わたしも近かったら見に行きたいのになぁと思ってしまうラインナップ。
タイムロマンさんのホームページでは、作家さんのお名前とポスターのようなコラージュ写真が見られますので、参考にしてからお店にうかがうもよし。
この季節なので、テディベア好きの方にクリスマスプレゼントにしてもいいですね。
もちろん、今年一年のご自分へのご褒美にでもOK。

わたしの作品は26センチのシンプルなマフラーをしたベアです。
色も光沢のあるやさしいベージュの子ですので、季節に応じておしゃれをさせてあげたりもできると思いますよ。
参考写真貼っておきます。

f0070127_12342693.jpg


[PR]
by natsue-t_bear | 2016-12-13 12:36 | テディベアのはなし | Comments(0)

ネイチャーアニマルワンダーランド終了しました

昨日、浅草で開催のネイチャーアニマルワンダーランドがありました。
今回はテディベアやぬいぐるみの作家さんも多く、また相変わらずほかのクラフトでもアニマルモチーフのものが多いのでとてもいい刺激を皆さんにいただきました。
すごく楽しかったです。
今回は、いつになく新デザインを多く作ることができたので、イベントごとに遊びに来ていただける方にも楽しく見ていただけたかなぁと思います。
また、準備がゆっくりできたため、ラスト数日になって急に以前はイベントの定番として作っていたくまちゃんバッヂも少し作ることができました。
久しぶりだったのもあって、すべて旅立って行きました。
ときどきまたイベントのときだけですが作ってみようかなと思います。

今年のイベント出展はこれで終了。
来年は3月の恵比寿ガーデンプレイスのフェスティバルに出させていただく予定です。
今回いろいろ作れた新作はまだまだいつものベアイベントにお立ち寄りいただく方々には見ていただけていないと思うので、恵比寿でも今回の居残りさん含め、いろいろ並べられると思います。
またどんなものが並ぶのかは近くになったら、ブログその他SNS等々でお知らせいたします。

ちなみに、作品だけは、明日まで新宿の高島屋で開催のイベント(詳細は前回のブログ参照)に2体。(
前回のブログのスーティ風の黒耳ベアとベージュ系のほんわかガーリーなうさぎさん)
それから、神戸のタイムロマンさんでのショップイベントに1体。(オーソドックスなモカベージュ色のベア)
参加させていただいていますので、よかったら覗いてみてください。
通常のお店では、中野のアイザックベルさんと、神戸のタイムロマンさんにもベアたち待っていますのでよろしくお願い致します。

写真は昨日のイベント会場での1枚。
アニマルイベントだし・・と思って以前デザインした型紙を使って作ったキツネさんとはりねずみくん。
どちらも残念ながらおうちが決まっていませんので、恵比寿に行くかも?

f0070127_12281117.jpg

[PR]
by natsue-t_bear | 2016-12-05 12:28 | テディベアのはなし | Comments(0)