ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

恵比寿、出ます

先日、来月の恵比寿のフェスティバルのご案内とかいろいろが届きました。
作品づくりあまり進んでいませんが、どうにか頑張って出展します。
今年は廊下側のスペースで、廊下の入り口的なとこでした。101番。
詳細は追ってまたお知らせします。

がんばろー。
[PR]
# by natsue-t_bear | 2015-02-09 20:04 | テディベアのはなし | Comments(0)

おすすめアンティークショップのご紹介

数年前に表参道の某SHOPにてお仕事させていただいたときにご一緒して出会った友人が、昨年春に、当時は夢として語っていた雑貨店をOPENさせました。
イベントやら、自宅内引っ越し(?)やら、新しいお仕事やら・・・でなかなか遊びに行けずにいたのですが、ついに行って参りました。
とーーーーっても可愛らしいお店だったのでご紹介!

お店の名前は「doudou mooi」。(ドゥドゥモーイと読みます。)
場所は、鎌倉駅から徒歩5分くらいでしょうか。
あのみなさんご存知の小町通りを50メートルほど進んで右手の牛乳屋さんを曲がってすぐ。とてもわかりやすい場所です。
今回の訪問時も、修学旅行生やおばさまたちのグループ、ご近所さんらしき方々、小さなお店が連なる小町通りをお散歩・散策されている方が、平日にもかかわらずとても多かった印象の、いつもにぎわう通り。
・・・の、路地を数軒分入ったところ。
お店のものを見せてもらったり、久しぶりに会う彼女とおしゃべりしている間に雨がぽつぽつ。
一瞬で晴れた!と思ったら、あられのようなものも降ってきたり・・・の中、写真を撮らせて貰いました。
ビニールがけで見にくいですが・・・。
f0070127_2102025.jpg

お店入り口の様子です。
買い求めやすいカラフルなエコバッグや、ちいさな木製のかわいらしいコマのおもちゃがあったり、お手ごろ価格なフォトフレームなど、ちょっとわくわくするものがお出迎え。
f0070127_2134172.jpg

こちらのお店は、オランダのかわいい物好きな女の子のお部屋のようなコンセプトで、オランダを中心に海外から買い付けたかわいいものがたくさんあります。
ベビー用のニットは、壁にかけるだけでもかわいいし、ちょっと懐かしいキッズルームのようなアイテムもありました。
写真には写っていないのだけど、古いお洋服をリメイクしたワンピースや、そのはぎれでできているベルトなんかもあって、大人ガーリーなものもあります。
f0070127_2165112.jpg

何かのフリーペーパーなのか、カラフル印刷の漫画のような冊子や、ポストカード、キッチュな文具もとても可愛くて、ボールペンなどは海外らしいポップな色合いでお値段もお手ごろなのでお友だちへのプチプレゼントにも良さそうでした。
ちなみに、近いうちに紙もののフェアもあるようで、日本にはあまりないバレンタインのカードなんかも並ぶと思うとわくわくしますね。
f0070127_21105096.jpg

アンティークボタンや、イニシャルテープなど、ハンドメイドに活かせそうなものもありました。
小さくてかわいいものがたくさん並ぶのを見て、わたしもコモノの製作に刺激を受けます。
わたしの好きなガラス瓶もいろんな種類がありました。
f0070127_21121463.jpg

そうそう!テディベアもありました。
これ、ベビーアルパカの毛でできているそうなんですが、抱っこすると実は見た目の半分ほどのボディで、毛足がとーーっても長い子でした。
しかも、わたしたちの作るテディベアとは違い、なんと!洗えるそうですよ。
ボディもむにむにさわってみるとちょっと変わった素材のようでした。

とっても小さなお店ですが、彼女のセンスが光る、とても可愛いものが所狭しと並んだ、とっても見ごたえのあるお店です。
わたしは今回、フォトフレームや糸巻きなど、ちょこちょこっとお買い物しました。
普段はお部屋に並べて、ベアのイベントの時にはわたしのベアたちの世界をアシストしてくれるテーブルの上のディスプレイとして使おうと思っています。いいお買い物でした~。
アンティークとブロカントのお店なので、お店にある商品はいつも同じではありません。
だからこそ楽しみが広がるお店。
わたしも今後、鎌倉に行く際には必ずかわいいものたちに刺激を受けるために寄らせてもらおうと思いました。
店主の彼女も、お店の雰囲気のままの可愛らしい素敵女子です。お話も楽しいので、みなさんもぶらり鎌倉の際にはぜひ遊びに行ってみてくださいね。

「doudou mooi」
神奈川県鎌倉市小町2丁目9-5-1F
☎0467-38-8555
[PR]
# by natsue-t_bear | 2015-01-23 20:51 | おでかけのはなし | Comments(0)

20/365。。。。

2015年ももう20日過ぎたのか・・・わたしの知らぬ間に!なんてことだ。

前回のブログから、何かあったかなぁ・・・

SALEでお洋服買ったりしました。
ワンピースとかブラウスとかカーディガンとか。
総合してちょっとガーリーなものが多かったですね。
と言うのは、最近行っているお仕事は制服ではないのですが決まった服を毎日着て行かなければならず、家からもうその格好で出向くので、毎日同じ服しか必要ありません。
休みで家にいる時は楽チンスタイルだし、ぶらりとそのへんもおしゃれする必要なし。
そうなると基本ベアのイベントに似合いそうな服を考えてしまって・・・
で、案の定、SALEで買った服たちは今日やっと袋から出し(笑)、ハンガーにかけました。
いつ着れるのかなぁ・・・
むしろ、元日に激安で買ったユニクロのシャツのほうが役立っているような・・・。

それから、友人年上女子(未婚)がこの度引っ越すことになり、そのマンション探しにつきあったりしました。
ずっと実家暮らしのわたしには初めての物件めぐり。
結構面白いものですね。
条件を出した中から担当の方がいろいろ提案してくれて、その中から気になった何件かを見せて貰ったのですが、中にはびっくりするような物件もあり、
「2番目のはお願いだからやめて・・・なんか幸せが遠のきそう。。。」と、まったく関係ないわたしが言ってしまうようなことも。
けれど違った目線で、わたしがもうちょっとベア作家としてどうにかなっていたら、アトリエとして借りたらなかなかいい物件かも?なんて思ったり。
幸せが遠のく物件も、一気に夢のアトリエとして輝いて見えてしまうわけです。
で、無事、友人は実はわたしもいちばん気に入った物件に決め、今日引っ越ししているようです。
近くなったので遊びに行かねば。

それからそれから、我が家は洗面所の床がなんだかたいへんなことになり、まずは見積もりだけでも母の知り合いの業者さんに頼んでみようと言うわたしの意見をよそに、連絡するのが億劫な母は先送りにし、意外とせっかちな父は連休だからと・・・・
ある日帰宅したら、洗面所の床が無くなっていたのです。
さて今日お風呂入れるの?!ここに乗っても大丈夫な床ができるのだろうか?
などと一時は頭を抱えましたが、どうにかこうにか2日目にちゃんと乗れる床(笑)が出来上がりました。
ま、素人の作業なので、今後どうなるかが一番のミソなんでしょうけど、その時また考えることにしましょう。

そんな中、今日やっと、今年初めてのベアっぽい作業をしました。
既存のデザインのモヘアの型どりをしただけですが、少しずつベア作業の癖をつけねばと思います。
とりあえずは、恵比寿に出るんだからね!>わたし

今日は大寒だそうで・・・めっちゃ寒っっ。
夕方母と、気になってたカフェに行く予定。
ではでは。
[PR]
# by natsue-t_bear | 2015-01-20 16:11 | その他 | Comments(0)

のんびりいきます♪

あけましておめでとうございます。

前回のブログ、早々の締めくくりと思いきや、ほんとにこの間、パソコンの電源を入れなかったのではないでしょうか?わたし。
で、どんなふうに過ごしていたかと言えば・・・
普通にお仕事行っていたのですが、クリスマスは年上女子友とランチし、彼女のお部屋さがしにお付き合いし、カフェで女子っぽくパンケーキをはんぶんこしてみたりしました。
女子とか言ってらんない年ですね。
あとは、なんだかお仕事的にもちょっとそわそわしたりしつつ、28日は、久しぶりのサザンのライブに行きました。
今年は9年ぶり?の年越しだったのですが、はずれてしまいまして、どうにかこうにか当たった28日に。
お友だちは示し合わせて申し込んだ両日ともはずれてしまったそうなので、まあいい方だったのかな?
前日に、双眼鏡が見つからず(昨年夏にお部屋大改装をした時どこにしまったかわからず)、あたふたしつつ行きましたが、横浜アリーナはそれほど広くないので、どうにか眼鏡で楽しめました。
一昨年の夏の横浜国際競技場のようなもうどれが桑田さんかさえ判別不可能なほどの遠さじゃなくてよかったです。
ちなみに後日談で、その後ほかのあるものを探している時に、急に双眼鏡は見つかりました。
そんなもんなんですよね・・・。

31日までお仕事で、お休みも元日のみだったので、31日は地元のスーパーでシャンパンとチーズとタルトとポテチ(普段あんまり食べない)を買って、ひとりでちょっとだけ盛りあがって帰り、紅白見ながらつまみを出す前にシャンパンを飲み干し、なぜか高橋家恒例になっている、31日におせちを食べると言う、他人からしたら?????な慣習の中、日本酒に移行。
年を越し、1時過ぎにタルトの存在を思い出し、タルトと日本酒。意外と素敵な組み合わせを堪能。
うたたねからさめた母とともに、2時過ぎに年越しそば。
ここまで来るともう、時系列がおかしなことになっていることももう我が家らしいと言うべきか・・・。

そんなこんなで、明け方、そこそこいい酔い具合で寝たのはいいのだけれど・・・・
飲みすぎたせいで口をあけていたのでしょうね。
起きた時には完全に風邪っぴ気になっておりました。
せめて加湿器つけておけばよかった・・・・
けれど、風邪を甘く見たわたしは、元日早々、もはやわたしの定番ファッションスポットであるユニクロへ。
元日にしたことって一年続くんだってよ・・・とは誰の声か。
元日は、お洗濯をしてユニクロへ行っただけで終わりました。しかも風邪ひき。

2日はお仕事です。
朝は36度9分だった熱も、昼には38度1分に。
まあ、これまでと違って、至って動きの少ないお仕事なので、どうにかやり過ごしましたが、めったにないご一緒の方が早々に帰してくださり、家に着くなりダウン。
これはもうやばかったー。
で、3日も急遽お休みにさせていただきまして・・・・
本来、代わりのいない仕事なので、ほんとうに申し訳なかったけれど、とても助かりました。
3日の夜には38度6分まで上がって、おいおい、あした出れるって言っちゃったじゃんアタシ・・・どうすんのさ・・・的な。
しかし、4日の朝には熱も下がり、どうにか出勤。
本日5日はもともとお休みだったので、ゆっくりさせていただき、現在、やっとここんな風にパソコンで遊ぶ時間が設けられる状態になりました。

そんなこんなのわたしの年末年始。
どうでもいいですね~ほんと。
けれど、こんなぐだぐだな年始で、初詣も行かず、かぜはひくし、家の中もごちゃごちゃのままだし、たぶんのんびりだらだらした一年になりそうな予感です。
ベアの方もあまり時間がとれず、そしてなによりも頭の円グラフのベアが占める角度が、昨年後半にかなり狭まってきてしまったのもあって、どうしても細々した活動にはなりそうです。
けれど、ベア大好き、考えるときが好き、縫ってるときが好き、というのは変わりません。
体数は少なくとも、イベント等に出向く回数は少なくとも、それでもかわいい作品を少し、皆さまにお披露目していけたらと思っています。

とりあえず、コンベンションの申し込みはしないとね!
あれ?まだ間に合うよね????
恵比寿のフェスは出ます!
・・ということで、今年もこんなわたしとわたしのベアたちをよろしくお願い致します。
[PR]
# by natsue-t_bear | 2015-01-05 19:52 | その他 | Comments(0)

今のうちに今年をまとめておこう

あっという間に今年も残り11日。げっっ。
きっと、気がついたらここにご挨拶的なことを書く前に年を越しそうなので、今のうちにしておこう・・・。

2014年、振り返ってみる・・・。
ベア的には、恵比寿のフェスがあったり、ドールフェスがあったりコンベンションがあったり。
ゆずの絵本と一緒もあった・・・忘れてた。
京都フェスは残念ながら行けなかった。
同じく、チャレンジしたかった台湾のコンベンションも行けなかった。
ドールフェスから派生したネイチャーアニマルは楽しく参加した。
はじめましてのお客様との出会いももちろんあったけれど、何度もお会いしてる方々にまたベアをお迎えいただけたり、足を運んでいただいたりと、いわゆるお顔なじみが増えて来たことにとにかく感謝しかないなぁ。
お顔とかお名前とか、何度もお迎えいただいててもピンと来なかったりして失礼にも何度もおたずねしてしまったりしてる方も多いけれど、みなさんとても感じよく、わたしはお客様にだけはほんとうに恵まれてると思うことも多い一年です。

あ、ついでにこの機会に言っちゃうけれど、先日、自分が好きで集めていたであろう作家さんの作品をイベントで売っている人を目にした。たぶん、その作り手に了承を得たわけではないはず。
正直、わたしは、これってどうなのかなぁと思う。
この場合、そのイベントで許されるのかどうかは別として。
家でほこりをかぶったり、いらないやって捨てるよりは、好きな人に再び愛でて貰う方がいいってこともあるんだろうけれど。
わたしの作品がそうなっていたら、正直ちょっと悲しいかもと今は直感では思う。
よーく考えると正直わからない。
もしわたしの作品を好きでお迎えくださった方が、もし不要になったら、できれば可愛がってくれる人に譲ってあげて欲しいなぁ。
捨てるくらいなら、正直傷つくこと200%だけど、わたしに返して欲しいなぁ・・・
代わりにわたしが捨てるかも知れないけど。
とか、今は思う。
じっくり考えるとこれも正直わからない。
けれど、そう今ブログに書いてて泣けて来た。
作る人的には、また、好きでお迎えしてる人的には、どう思う???

話戻して、
そんな風に、今のところじんわりとお客様のありがたみを感じられるくらいに、イベントは楽しんでいた今年です。
作品的には、あまり成長せず、歯がゆかったり、落ち込んだりもします。
もっとお客様を喜ばせたい、驚かせたいという気持ちも、実は結構サービス精神があるほうだと思うので、思っているのですが、それができず残念です。
でも、こういうの作ってみたいなとか、新しくこのジャンルを取り入れたいなとか、こんなイベント出たいなとか、こういうところで個展とかやれたら最高だなとか・・・・
それなりの希望というか、野望?はまだあって、自分にちょっと安心もしたり。
・・・と、同時に、何度も何度も、辞められるなら辞めてしまいたいのに・・というテーマが頭をめぐった一年でもありました。
孤独と不安と力不足に凹み、どん底に行く前に食い止めようともがいた一年です。
それでもこの年末に、まだベアをやっていこうと思っているわたしがいます。
それはもうあのイベント出展での癖になる楽しさ、お客様とまわりの作家さんのおかげです。
それだけときどき思い出して来年も小規模ながら頑張って続けて行く予定です。

ベア以外では、とっても地味な一年だったなぁと思います。
このブログのカテゴリにもあるように、わたしの脳は、ベアと犬とHawaiiとがほぼ占めており、犬とHawaiiが無い今、かなり薄味の日々を過ごしています。
犬、飼いたいなぁ・・・・
少し前から、新しい犬を飼う計画をしています。
けれど当分実行には移れないかな?
今年夏、弟が結婚し、来年お式を挙げる予定のようなのだけど、その場合おそらく後にも先にももう一生ないであろう父母わたしの三人が一緒に泊まりがけで出かけることになるわけで、とりあえずそれ過ぎてからかなぁなんて。
そしてHawaii。
実は秋からまた別のお仕事をはじめました。
で、お休みが無い関係で、ベア一本のときよりは余裕が出てもなかなか旅行はいけないというスパイラル。
Hawaiiもいろいろと行きたいところが増えたりしてるのだけど、なかなかどうして難しいです。
我が弟が来年早々にHawaiiでお式を挙げてくれれば、両方かなうのになぁ。。。。なんて地球はわたしを中心に回る気分。
なわけで、来年はもうちょっと濃い味の毎日を送りたいなぁと本気で思います。
よりもっと、お芝居みたり映画観たりしたいし。
あ、映画・・・全然見なくなってるなぁ。。。
何が楽しくて毎日生きているのか。これだけは問いかけずに済むようなそんな日々。
ちょっと憧れ気分。
がんばろう。

来年は、1月2月はちょっと時間も少し取れそうなので(なので友だちを旅行に誘った。あんまり好きじゃなくてめったに行かない旅行に。そしたらふられた・・ははは。なので時間がある)、ベア作りがんばって、3月の恵比寿ではじけます!

そうだ!わたしの座右の銘。「よく学び よく遊べ」だった・・・。

2014年ありがとう。
来年もどうぞよろしく。
[PR]
# by natsue-t_bear | 2014-12-20 20:25 | その他 | Comments(0)

遅くなりましたが・・・・

早いものでもう12月・・・
先月末のイベントから、一週間がたってしまいました。
イベントにお越しくださった方々、わたしの作品を見に来てくださった方も、そうでない方も(笑)、どうもありがとうございます。
そして、今回あまり作品数が無かったのですが、居残り組も含めいろいろ連れて行ったところ、今回もまた思ったよりも旅立ってくれました。
お迎えくださった方々、ありがとうございます。
ぎりぎりまで珍しくバタバタ過ごしたから、いつもの前夜の吐きそうな緊張感が無かったと言うだけでなく、だんだんと、お顔なじみのお客様も増え、今回はまた久しぶりにお会いしたお客様がいたり、さらには作家さん仲間も多くなってきているのもあって、ここ数年のイベントでいちばん穏やかに楽しめたかなと思うほど、個人的にとてもゆるーいイベントとして過ごしてしまいました。
ほんとうに楽しかったです。
夏以降、いろいろと考えることも多く、また、ベアを頑張りたいのに頑張れないジレンマもあったり、正直相当くじけそうでしたが、やっぱりイベントに参加して、単純に楽しいし、お客様とお話ししたりわたしのベアを褒めてもらったりここが好きだとかこういうの作ったらいいのにとかの直接の意見・お声をもらえたりって、ほんとうにアガル!癖になるのですね。
もちろん、ほんとうはみなさんのお声を反映させての新作に貪欲にチャレンジし、喜んでいただけているシリーズもよりかわいく生み出し、イベントではもっともっとたくさんの方に見ていただくようにお話しできるようにし、今までやっていなかったようなイベント・作品展も展開し・・・・と、よりアクティブに華々しくやりたい!
けれど、実際はちょっと難しく・・・
それでも、細々でもずっとこの活動を続けて行きたいなぁと、まるでイベント中毒のように、今回もまたより強く、そう感じたわけです。
必ず、またお会いしましょう!
たぶん、次は恵比寿。
がんばるね。
まっててね。(笑)


今回のイベントのテーブルの様子だけちらり。
f0070127_1683093.jpg

[PR]
# by natsue-t_bear | 2014-12-08 16:08 | テディベアのはなし | Comments(0)

ネイチャーアニマルワンダーランド に出展します!

※この記事はしばらくTOPに置いておきます。
 通常ブログは下に更新される・・・かも。



今月末の日曜日、いつも参加させていただいているドールワールドフェスティバル&リミテッドの新しいイベント「ネイチャーアニマルワンダーランド」に出展させていただきます。
自然と動物に関する創作物と鉱物や標本の展示&販売 の今回が第一回になるイベントです。


ネイチャーアニマルワンダーランド


2014年11月30日(日) 12:00~17:00(先行入場券配布あり)
入場無料
東京都浜松町都立産業貿易センター5階第1展示室
※同時開催 ドールワールドリミテッド

テディベア natsue*takahashiで出展します。テーブルはI4-1
です。

f0070127_19235579.jpg


今回、私用であまり準備に時間が使えず、作品数はいつもより少なめではありますが、昨今の小さいサイズでちょっとオトナな印象のシリーズを中心に、今回初出しの新作デザインの子数体も連れて行く予定です。
正直、いつもは今頃ドキドキの嵐ですが、今回は、そういう意味ではまったくドキドキせず、リラックスしてのぞもうかなぁと思っているくらいではありますが、また違った意味で、ぎりぎりまで製作してみようという気持ちもあり、今、パーツ状態の子は果たして会場に行けるのか・・・ドキドキしております。
いや、その前に、持ち物はちゃんと準備できるのか、無事に会場にたどり着くのか・・・。いろいろ心配は尽きませんね。
ご紹介がてら、新作ちゃん一部でも写真UPしたいところですが、写真も撮っていないし・・・ぜひ会場に見にいらしてください。
わたしの作品は速攻売れちゃう!という種類のものではないですが、新作ちゃんたちも見ていただきたいので、ぜひお早めにいらしてくださいませ。
お待ちしております♪
[PR]
# by natsue-t_bear | 2014-11-30 05:29 | テディベアのはなし | Comments(0)

もう荷造り

昨夜から強い雨が降っていまして、そんな中をちまちまと細かい準備をしつつ、朝は朝で早い時間からディスプレイのシミュレーション。
久しぶりにあけて見たディスプレイ品のいろいろの中に、思っているものが無かったりして、かなり焦っています。
でも焦っても仕方ないので、いったん忘れて今回はそれはナシでの方向に頭をシフトチェンジ。
あれ・・・なくしてたらかなりショックなんだけどなぁ・・・とか思いつつも忘れよう!いったんね。
で、飾り方メモしたり、作品の記録写真撮影したり。
そして勢い続くまま、スーツケースに荷物を詰め込みました。
早い!
いや、今回はこのくらいやっておかねば、前夜に焦ること請け合いです。
結局、この荷物に一緒に入ったのは、慌てて切ったパーツたちの中からは1体のみ。
うーん・・・あと1体加えたいけど・・・。
初ご披露は計8体になりました。
もちろん、1度出しの子もいますし、なかなかおうちが決まらないけどわたしのお気に入りの子は今回も並んじゃいます。会いに来てくださいね。


ところで、そんな中、イベントのときに使おうかなぁ~のお菓子を買いに行ったのですが、そのショッピングセンターのペットショップで、少し前からネットでチェックしていたわんこに遭遇。
いやー、写真よりかわいいです。おまけにちょっとお値段下がってる・・・(笑)
Mシュナの男の子。
ウィートンというクリーム色のような色の子で、これは確かちゃんとした色の種類としては認定されていないらしいのだけど、正直わたしはかわいければOK派なもので、よくあるシュナとはまた違う感じがもうかわいいーーー・・・わたしふにゃふにゃです。
いつもは、「抱っこしてみますか~」のおねえさんのセリフは小悪魔のささやきと思い、抱かないようにしているのですが、今回は思わず抱っこしてしまった・・・・
けれど、ここはぐっと我慢の子。じゃあねとお別れしてきました。

かわいかったなぁー。
犬飼いたいなぁー。
犬がいるだけで、きっとこの毎日を生きていく意味があるんだってば!
犬の居る生活。たのしいよねーきっと。
[PR]
# by natsue-t_bear | 2014-11-26 17:30 | テディベアのはなし | Comments(0)

投函しました

今日は久しぶりにベアに浸かった一日です。

昨日の晩に宛名書きした、30日のネイチャーアニマルワンダーランドのDMは、今日郵便局から投函しました。
いつもはみなさんに一言ずつでも手書きメッセージを書くようにしていますが、今回はとにかく早く投函すること、そして少しでも製作に時間をあてること、を考え、メッセージは割愛させていただきました。
初のイベントだし、だれだよ??って思われたら淋しいなぁなどと、いつものマイナスな考えがよぎったりもしつつ。
せめてもと、切手はかわいいの貼ってみました(笑)
皆さんのところにも届くかも。

そして、亀並みの遅さで作ってあった作品に居残りちゃんもあわせて、ラインナップをチェック。
なるほど、なるほど。。。
これから新しいデザインは残念ながら難しいので、既存デザインの中でこれに加えて何を作るか...。
頭の中をぐるぐるめぐって、いくつかの作品分のモヘアをカットしてみました。
今ちょうど各パーツ縫っているところです。。

さて、30日まであと少し。
自由になる時間も少ないので、いくつ仕上がるか謎ですが、頑張ってやれるだけやってみますよー。
[PR]
# by natsue-t_bear | 2014-11-18 18:28 | Comments(1)

DMあり!

f0070127_19123858.jpg

以前のblogで、今度のイベントはDMがないって書いたと思うのですが...

間違いでした。。。

実は、ずいぶん前に送られてきた資料一式の中にDMも入っていたらしいのだけど、わたしの封筒には入っていなかったようなのです。
DMは束なので、入れ忘れたら投函するとき気づきそうだから、もしかしたら郵便途中で封が開き、するりと抜け落ちてしまったのかもなんて。

で、電話したら再度送ってくださいました。
つくづく思います、ここの方々親切だわーと。

そんなわけで、せっかく送っていただいたので、近日中にいつもの皆様に出してみようと思います。
入場無料で、DM無くてももちろん遊びに来ていただけるイベントですので、皆さん気軽にいらしてね。

ネイチャーアニマルワンダーランド2014
11月30日(日) 12時~17時
東京都浜松町 都立産業貿易センター5階第1展示室


ちなみに今回のDMにもウチの子が!
下から3列目の右から2番目のネコさん。ウチの子です。





natsue*takahashi
[PR]
# by natsue-t_bear | 2014-11-16 21:09 | テディベアのはなし | Comments(0)