人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

堂島ロール

地元で、最近何かと話題の堂島ロールが買えるチャンスがあったので、朝から張り切って行って来た。
広告に打ってないとかで、ついたら10時過ぎてたけど買えました。
あーよかった。
実は昨日から、「明日買いに来るからね!」と言っていたので、起きれなくて来れないってだけじゃなく、来たけど間に合わなくて買えないってことほど、恥ずかしい笑いを頂くことになることはない。

ネットで調べたら、どうやら都内の百貨店でも何箇所か入ってるんだね。
けど、買えるチャンスはあっても、生ものって持ち歩くの嫌だから、なかなか買えないかもしれないので、地元でささっと買えるのはありがたい。
お仕事仲間が多いのでノーメイクで買いには行かれず、ささっとでもないんだけど。

さて堂島ロール・・・

堂島ロール_f0070127_17172966.jpg


ごらんのとおり、スポンジの部分がくるっと一周だけで、あとは全部クリーム。
けれどこれが甘すぎずにいい感じ。
ちょっと乳っぽい感じ?生乳っぽいのかな?
基本、甘い物好きの私ですが、甘いだけの物は苦手。
なのでちょうどいい感じです。
とにかく甘さが大好きな人には物足りないらしい。
私にはちょうどいいよ。

ロールケーキ以外にも、オムレットとかプリンとかいろいろあるみたいなので、常設の百貨店で今度買ってみようかな。
by natsue-t_bear | 2009-05-03 17:18 | 美味しいもののはなし