人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

映画『あなたは私の婿になる』

映画『あなたは私の婿になる』を見て来ました。

サンドラブロック、ほんとに好きです。
期待を裏切らない、茶目っ気のある強い女の役です。
むしろ、ほんとはもうちょっと違う役やるべきなんじゃないの?と思わずにはいられないのですが、基本的にこの手の役の彼女が好きなので大歓迎。

ストーリーは、ニューヨークのやり手編集者のカナダ国籍の女性が、ビザかなんかの問題の最中に海外出張したことにより、強制送還される羽目に。
それを回避する為に、部下の男性と婚約していると嘘をついた。
本当の婚約なのかどうかを調べる為に、面接がある数日後まで、婚約者らしい行動をしなくてはならなくなり、彼の祖母の誕生日をお祝いしにアラスカのはずれ?の彼の実家に遊びに行くことに。
家族もいず、一人で生きてきた彼女にとって、彼を取り巻く家族の優しさやらなんやらが身にしみていき、数日間のうちに気持ちも変わっていく・・・っていうような感じのお話。
ま、正直ストーリーはありふれています。
読みきりものの少女漫画みたいな。
でも、水戸黄門的というか、変な安心感。
観終わったあと気持ちいいです。

あんまり気合入れずに観るにはいいですよ。
サンドラブロックかわいいし。
相手役の男性、私全然知らないんですが、有名な人?
役の感じからすると、意外なんですが、肉食系にも思えていいですね。
by natsue-t_bear | 2009-10-21 19:03 | エンターテイメントなはなし