人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ハワイでのお買い物

よく、ハワイに行っていつも何するの?と聞かれます。
目的の半分はお買い物になるのかもしれません。
だってね、たかがハワイ、されどハワイ。
かわいいものとか安いものが多いんだもの。
「なんでハワイって日本に無いかわいいものが安いのかねぇ?」と母に言うと、
「アメリカだから?」
と言われました。簡潔。。。。

ハワイでのお買い物で自分の中で鉄則があります。
<鉄則1>日本では手に入らないもの・見入荷ブランドを中心に買う。
<鉄則2>日本にいても買う予定だったものは格安ならば買ってよし。
<鉄則3>お土産こそ日本では買えない物を買う。安くても日本で買えるものは却下。
ま、大きく考えるとこの3つです。
細かいことを言えば、
衣類は日本で買うとき以上に縫製に注意する。
とか、
持ち帰るときのことを考える。
とか、そういうこともあるのだけど、まあ「欲しい」が優先されますね。

今回は何を買ったかというと・・・・
一個一個ブツ撮りして載せようかとおもったけどちょっと恥ずかしいので止めますが、ご紹介だけ。

まず一番のお買い得品は、<UGG>のブーツ。
去年、<ノードストローム>で見かけたときから、買った方がよかったなぁと思っていたもの。
日本で職販が利いた間に買おうかとも思ったのだけど、低下28000円位するのねぇ~あれ。
で、ハワイにかけてみることに。
何しろ、去年見たくせに、いくらだったかはっきり覚えていなかったので。
で、今回見に行きました。
ノードストロームは、アラモアナセンターにあるステキデパートなので、めちゃめちゃ定価のはず。
けれど、普通のミディアム丈のもので139ドル。きょえーーーー☆
日本で買わなくてよかった♪
カラーも豊富で、私は黒かグレーかを迷っていたのだけど、店員のおじさん、丁寧にいろいろ出してくれました。
さすが、「NOと言わないデパート」(・・って言われてるんだって、ノードストローム)です。
おまけに、横にボタンが着いているタイプも気になっていたので試着。
結局、グレーのボタンつきに決定☆
ボタンつきは149ドルです。
それでも日本で買うのの半額みたいなもんじゃない?
今、UGGのブーツを買おうかと思っているかたで、海外旅行の予定がある方は、ちょっと検討して見たらいいかも。
もう一足買えちゃうじゃない?
ちなみに、UGGのショップは、ワイキキのハイアットリージェンシーの1階のモール部分にもありましたし、他の靴屋さんでもときどき見かけました。
お値段の違いはよくわかりませんが、私はノードストロームをオススメします。
ハイアットのショップは日本人のお客さんで激混みで、店員さんの人数があまりいないので、ちょっと見るだけならいいけれど、私のようにおじさん独占で試着は難しいかも。
それに、ノードストロームは高級感のある店内で、ソファもたくさんあるのでいいですしね。
なにしろ「NOと言わないデパ・・・   しつこいですか。(笑)

ちなみに、安いのと、親切な店員さんと、優雅なショッピングで気をよくして、専用の防水スプレーを買いました。
9ドルくらいでした。
これで、ちょっとした水やうっかりコーヒーこぼしても大丈夫でしょう!

後日談ですが、昨日このブーツをはじめて履きましたが、ほんとうに楽チンですね~。
あの手のブーツは意外に疲れるってことが多く、雑誌なんかでみんな「履きやすい」と言っているのは、日頃ハイヒール派だからじゃないの?なんて疑っていたのですが、ぺったんこ靴・スニーカー愛用の私でも、楽チンだわと思ってしまったくらい。そこがしっかりなんですねきっと。

ハワイでは、毎回ちょっと記念になるものもかうようにしています。
今までは、ハワイアンジュエリーを買っていたのですが、最近はその数も増えてきたし、バングルとかになるとけっこういいお値段になるので今回はパスしました。
その代わりと言ってはおかしいのですが、今回は、最終日にちょっと残ったお金でブレスレットを衝動買いしました。
<ジューシークチュール>のきらきらしたピースマークのチャームがついたブレスです。
メッキかなにかなので、かなりお安いですが、日常使いにはいいのではないかな。
ジューシーのあのジャージ?とか言って良いのか????あのセットアップが欲しかったのだけど、断念したので、初ジューシーがコレです。
ちなみに、ジューシーのジャージ、ワードエリアにあるノードストロームラックで、格安でありました。
30ドル前後だったような。。。
けれど、アウトレットみたいなものなので、色サイズともにまちまちです。
気に入ったものがなかったので残念ながらGETならず。
しかし合うものがあれば買って間違いなし。
お探しの方は寄ってみるのもいいかもです。

それから今回、現地調達でそろえたものがいくつか。
まずはスニーカー。
<スケッチャーズ>のスニーカーを買いました。
ヒモのところがゴム式になっているタイプです。
最近自分のなかでグレーブームがきているようで、グレーにちょっとシルバーが効いたものです。
54ドルくらいだったかな。
日本では、スケッチャーズの専門店ってあるのかしら?
私はABCマート(ハワイの青いコンビニのABCストアじゃないよ。靴屋の黄色いお店)で、ちょこっと見るくらいで、あまり品数が無いよね。
しかもちょっと安い気がする・・・。すぐ値段を忘れちゃうので確かじゃないけど。

あと水着ね。
前回?に書いたけど、まふちゃんからの任務で、最初に水着を買っておきましょうって話だったので。
ちなみに私が買った水着は<ウォルマート>で上下別で各17ドルくらいだったと思います。
品物としてはあまりいいものじゃないとは思うけど、間に合わせに買うならこんな安物(・・失礼)もいいのでは?
余談ですが、このウォルマート、私はかなりお気に入りで、なんでもここで調達します。
ばら撒き系のお土産を探す方は、ここでアメリカンなものを買うのがオススメ。
ABCで売ってるバラ撒き系ってマンネリ化するからね~。
ちなみに、本気にばら撒きなら、90セントくらいのポップな定規とか、お徳用パックのお菓子なんかいいのでは?
私は今回はほとんどお土産を買っていないので、買いませんでしたが。
それから、水着に合わせるサープパンツ。
日本ではあまり一般向けの水着ショップにサーフパンツって置いてない気がするのだけどどうですか?
たいていは、ビキニ上下とセットで売っているものを買う人が多くないかな?
もっともサーフィンをする人はかわいいのが売っているとこ知ってるんでしょうけど。
サーフパンツも、ウォルマートのようなチープなものもありますが、せっかくなのでかわいいのを探しました。
私は、<ロコブティック>で購入。54ドルくらいだったかな?
ロコブティックは、ワイキキだとDFSのすぐ裏手にあります。
ほかにもアラモアナセンターやワードセンターにあるみたい。
圧倒的な水着の量だし、水着をすぐさま手に入れたい場合はオススメです。

そのほか、私のお気に入りは、<アメリカンイーグルアウトフィッターズ>
とにかく安くてカジュアルな服がたくさんあって、毎回大量買いします。
今年はちょっとだけしか買いませんでしたが。

それとアバクロこと、<アバクロンビー&フィッチ>
今回はTシャツ1枚しか買いませんでした。
というのは、↑の鉄則にも書いたのですが、日本で買えない物を買う、からです。
どうやら今年、銀座のメインストリートにアバクロが出来るみたいなのです。
まあ、お値段はどうなのかわかりませんが、とりあえず近いうちに日本人はこぞってアバクロにおしよせそうなので、やめておきます。
その代わりと言ってはなんですが、アバクロの妹ブランドになるのかな?<ホリスター>ではちょっとお買い物しました。
ホリスターは、アバクロと同じようなアイテムでも、ちょっとずつお値段がお手ごろな気がします?
どうかな?気のせい?

それから、私はこれまでしばらくスティラの化粧品を愛用していたのですが、今年の夏ごろだったかな?スティラが日本から撤退してしまったのです。
なので、定番で使っている化粧品を少し買いました。
日本で買うより安いのもありがたいですね。
ちなみに私は化粧品のセレクトショップ?デパート?どういう扱いになるのかな?<セフォラ>で買います。

それからそれから、今回、初めて出会ったのが、<PINK>です。
<ヴィクトリアズシークレット>という下着や水着や部屋着や化粧品なんかを扱う女の子に人気のショップがハワイ初上陸し、たぶんまだ日本には上陸していないとおもうのだけど、このお店の姉妹ブランドなのかな?
女の子っぽいカラフルでかわいいカジュアル服がいっぱいでした。
中でもパーカー好きにはたまらないいろんな素材のかわいいパーカーがたくさんあって、物欲をかきたてました。
・・・が、何も買っていない私。
ちょうどいい色とかサイズとかがなかったの。残念。。。
けれど、次回はここも要チェックって思っています。
またまた余談ですが、帰りの飛行機でお隣だったおねえさん(日本人だけどとっても旅慣れている感じのおひとりさま)がここのセットアップを着ていてとってもかわいかったです。
今回売っていなかったデザインなので、違う時に買ったんでしょうね。
ちなみに、ヴィクトリアのほうは、日本人の女の子でにぎわっていました。
私もここで下着を買ったり、お土産用に化粧品を買ったりしました。
お手ごろなお値段なのに、かわいいし、日本では手に入りにくそうなので、いいのではないかと思いました。

今回はまあ、そんなところでしょうか?

そうそう!
愛犬家のかたにワンちゃんへのお土産にオススメなのが、<オールドネイビー>のワンちゃん服。
うちのおすかにはいつもココで買います。
今回は、緑色のダウンジャケット。17ドルくらいでした。
品揃えには波がありますが、オススメです。
ついでに言うと、ハワイのペットショップは、ワンちゃん激安です。
600ドルくらいでふつうにわんこが飼えます。
もちろん買いませんけど。。。
ただ、お洋服なんかはあまり売っていませんね。
地元の方は、あまりお洋服着せないのかも。暑いし。
ハロウィンの仮装では、きぐるみのわんちゃんをたくさん見かけましたが。
そういえば、アラモアナセンターのとなりで、私がはじめてハワイに行った18年前にもすでにあったペットショップがなくなっていました。
地元の方がエサを買ったりしているようなお店で、私もときどき覗いていたので残念です。
ハワイも不況なのでしょうかね・・・・。


ま、私のお買い物はこんな感じ。
写真がないと、あまりおもしろくないですね。


記録の為に、次回買いたいモノ。
①ウエスタンブーツ
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるウエスタンのショップはかわいいデザインのものが安いです。
200ドルから300ドルくらいのものがたくさんありました。
よく知らないけど、人気ブランドのものも置いているそうな。
②PINKのセットアップ
やっぱりかわいいしお手ごろ価格。
by natsue-t_bear | 2009-11-09 12:20 | Hawaiiのはなし