人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ

昨日は搬入設営のあと以前働いていた職場の仲間(先日とは別の・・)とランチ。
職場の愚痴とか聞いたり、こっちの近況話したり、結構話は尽きないものです。
ランチした後、銀行行ったらものすごく混んでいてびっくりしました。
GWの資金調達なのかな?
どこかいける人羨ましいです。
どこも行かない人は作品展見に行ってね。

帰って来てから、デジカメ捜索が続いています。
が、やはりないのです。
朝、かばんに入れたかもちょっと定かじゃないし、電車で落とした可能性も、考えれば考えるほど薄く・・・・
ぼーっと用意していたので、普段は自分の私物用のバッグに入れるくせに、意外と搬入に持つに入れてたのか?などと、良い方向のパターンを考えたりしてます。
日曜日に会場行って荷物チェックするまではもう諦めるしかない。
見つかるといいな。
先日ひいたおみくじに、失くしたものはなんて書いてあったっけ?


ところで、
朝から天井で音が鳴ってます。
たぶん、ハチ。
昨日の夜から虫の音がして1匹発見してたんだけど、今朝見たら、階段の窓に何匹かいて、殺虫剤まいて気を失ったのに、まだぶんぶん音がしてる。
今、父が天井裏にバルサンたいてます。
けれど、実はうちの父、以前にもハチに刺されたことがあって、もう一度刺されたら危険とお医者さんに言われているので、ちょっとビビります。
かといって、私も母も代りにやろうとか思ってなくておまかせだけど。
2階は怖いので、自分の部屋のドアを閉めて、避難状態です。


そうそう、ベア作りやってます。
コンテストの作品に取り掛かり始めてます。
というか、ずいぶん前からちょっと作っては型紙を直し、飽きたら別の作品やって、また合間に取り掛かって・・・みたいにやっているのでなかなか進まないのだけど、今回はちゃんとやってます。
昨日、デザイン用のマーカーを買い足したので、マーカーでのペイントも試したりしてるし、ちょっと製作活動が楽しい感じ。
私は、パーツを縫うっていう単純作業が意外と一番好きだけれど、新しく何かをのんびり試すってのも悪くないね。


ところで、
まだ花粉ってブーム中?
私は鼻水よりも目がつらいです。
それも、目の周りのかぶれ。
1日外にいると、翌朝必ず目の周りがかぶれて、赤くはれてる。
ちょっと突っ張るからまぶた疲れて眠くもなるし。つらいです。
人と会うときは、一応お化粧しちゃうから余計ダメなのかな?
今日はノーメイクで過ごします。
近所の買い物はノーメイクにサングラスで。
芸能人みたい・・・。
by natsue-t_bear | 2010-05-01 12:38 | おでかけのはなし