人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ぼそぼそつぶやく・・・

今日はベア作りしてます。
2~3日前からちょこちょこ作ってたベアの飾りというかおめかし部分が、思った以上に可愛くチープに出来上がって満足です。
アルパカのウサギもできました。
先日できてた子が白×ピンクで女の子っぽかったので、こげ茶×ベージュのこちらは男の子風にしよう!
おめかしは未定・・・。
それから、にぎにぎタイプのベアを作り始めたりしてます。
ま、いろいろやってます。


昨日、美容院で頭皮がこってるかもと言われました。
どうりで突っ張ってる感じしてるはずだ。妙な頭痛もここからかも。
ちなみに私の行っている美容院では最近になってレシートが出るようになりました。
美容院にレシートって普通なのかな?
私が過去に行ってた美容院でも出たことはありません。
なので、覚えている限りで一応目安兼ねて手帳に金額書いとくの。
けど、最近は便利。
今回は結構お安かった☆らっき。

美容院って言えば、よく、美容師さんと話すのめんどくさいとか話しかけられたくないって言う人いるじゃない?
私は基本的には自分の髪質肌質のこともあるから、知らない美容院に行かないのだけど、初めてのとこだとよけいにそうだよね。
私は美容師さんと話すの嫌いじゃないです。
でもひとつ嫌なのが、「今日はお休みですか」って聞かれること。これ非常に気まずいです。
専業主婦にも見えないし、学生にも見えなきゃ、平日にうろうろしてたら聞くんだろうなぁー。
自由業の人とかどうしてるんだろうか。
知り合いに、テレビとかで有名ってわけではない女優さんの子が何人かいるんだけど、彼女たちはなんて言ってるんだろう。
今度聞いてみよう。


そいや、瑛太とカエラちゃん結婚だって。
妊娠5か月だって。
二人とも好きなのでちょっといい感じ。


子ども手当、今日から始まったらしい。
あれって、どういう使い道が正解なのかな。
私には子どももいないので関係ないけど。
お金がなくて子ども育てられないから、産めない。そういう人は安心して産んじゃって!ってこと?
だとしたら、このシステムがある程度ずっと続かないと、産んでみたら子ども手当終了!とかってナシだろうな。
同様に、お金がないから学校行かせられないって場合とかに、YOU安心して行かせちゃいなよ!ってこととか?
テレビのニュースとか見てるとそうでもないような。
とりあえず貯金とか、子どもの服買うとか、旅行するとか?!
使い道、あとづけっぽいな。
要はプラス要素ってことか。
公立校しか経済的には行けないけど私立行けるように貯めとくとか。
子どもの将来の幅広げるために、習いごとさせるとか。
結局、まってました!ありがたや~これで子どもにご飯が食べさせられる~。給食費が払える~。上履き買ってあげられるー!・・・って人はいないのかもな。
貰う側だったら、貰えるものは貰っとけ!みたいな嬉しいんだろうけど、貰う側だったとしても客観的に見てどうなの?って人はいそう。
私もそうだろうし。
ほら、少し前にあった国民みんないくらだか貰えたやつだって、結局何に使ったかわからないうえ、今となってはなんて名称だったか忘れてるし。貰えたから貰ったけど。
むずかしいなぁーお金のしくみって。



あ、ドレミファドンやってる・・・
これ、昔めちゃくちゃ出たかったんだよね。
by natsue-t_bear | 2010-06-01 19:19 | その他