人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

やばい季節がやってきた・・

今日も朝からむしむし・・
このところ、夜中に作業してることが多いので基本的に睡眠不足なんだけど、でも早めに目が覚めた。
おすかさんの散歩して、洗濯機まわして、午後から雨らしいと知っているのに、スリッパ洗う・・

スリッパって、みんな洗ってる?
私は以前まで使っていたスリッパがビニール製というかなんつーか、だったので、拭いて終了だったのです。
でもぼろくなってきたので昨年違うのに変えたのね。
甲の部分はビニールコーティングされてるけど、足裏がさわるとこが麻素材の。
可愛いのにしないと父に履かれるのでこれにしました。
が、白+麻ってのはかなり汚れてしまって・・

ついに、試しに手洗いしてみました。古い歯ブラシで。
なんとなくきれいになりました。
あとは無事乾くかってとこだけど。。どうでしょう。
底面がへろへろにならないかしらね。

ベアの作業はといえば、、、
ずいぶん前からやってるあるテーマ作品が、だんだん形になってきました。
この作品は、羊毛のフェルティングも部分的に使っているのですが、これまたむしむしの時期にはつらいクラフトですね。
しかも、なんだか鼻がむずがゆい。
アレルギー性鼻炎の人に、基本的にはむかないんだろうなぁー。だけどやるんだけど。

そんなこんなでいい感じでできてます。
早く誰かに見せたい。自分でやってて完成が楽しみです。
by natsue-t_bear | 2010-06-18 18:44 | その他