ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ちっぷ

昨日の夕方、ベアの配送を出しに母に車でヤマトさんまで送って貰い(免許ないのです私)、ついでにショッピングセンターに買い物。
もはや定番と化している、ペットショップのある場所では必ずわんこに挨拶してから買い物する・・というのを例にもれず守る。
そしたらもうこれは運命としか言えない出会いが!

ミニチュアシュナウザーの男の子☆

色はソルト&ペッパーなんだけど、猫みたいなトラ柄みたいな模様が脊中のまん中にたてがみのように入ってるの。
それも、ベアを作る人ならよくわかると思うけれど、チップドモヘアみたいに、先っちょだけ濃い色になってる!
地の色はやはりソルト&ペッパーらしくグレーで、ちょっと青みがある感じ。
かわいい!!!!
お姉さんに見せてもらったら、顔も可愛かったー。
うちのおすかを見慣れているから目が小さめかなとは思ったけど、目つきがかわいいの。
やばい。
しかも安い。
このペットショップ、ローカルな割に高いなっていつも思ってたんだけど、その中ではなかなかお安い。
さらに、夏休み企画かなんかでちょっとお値引き。
あーーーー欲しいいいいいいいいい。

うちには、12歳になった弱虫のおすかもいて相性も気になり・・・。
さらに私は稼ぎもあまりないので金銭的にも大変そうで・・・。
ま、今の生活なら面倒見れるけど、いつまでこの生活かわからないし・・・。
一応、父に言わずに買うわけにもいかず・・・。
というわけで買ってはいませんが、欲しい!

しかしね・・・

よく考えたのです。
うちのおすかが今12歳。
新しく子犬を飼って、その子がやはり15年くらい生きたとしよう。
その子がサヨナラする頃、私は50歳・・・・。
コワイ・・・。
両親も生きていてもかなりのお年。
ちなみに私の中の定説としては、72歳が危険年齢で、人はそのあたりに弱らなければそこそこ長生きするが、その前に弱ったら72が山だと・・・。
あくまでも私個人見解。
両親はその年齢を超しているわけ。
でもって、私の昔から思っている自分の人生予想では、私は50歳くらいが寿命になっていて、つまりは、私の予想通りになってしまったら、そのわんこは天涯孤独になる可能性が!
そう思ったら、おいそれとは飼えないわけです。

ほんとうはね、だからこそ、おすか10歳の誕生日に新しいわんこを<おすかに>買ってあげるという予定を立てていたんだけど・・・
2年過ぎてしまった。
私の計画が・・・・あらら。
しかし飼うなら少しでも早く!だよね。
確実に、おすかは私よりも両親よりも先にサヨナラするわけで・・・。
120%ペットレス確実なんだもの。

嗚呼、悩む・・。

ちなみに、ペットショップをあとにしてから私はあの子を「ちっぷ」と呼んでいます。
かわいかったなーちっぷ。
飼ったら飼ったで違う名前つけそうだけど。。。
[PR]
by natsue-t_bear | 2010-08-12 11:32 | わんこのはなし | Comments(0)