人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

荷物が多い・・・

お盆休みですね、世の中。
去年まで私はこの時期が猛烈に忙しい職場で働いていたので、こんな時期にのんびりしているのは(今はいつもだけど)久しぶりです。
だったら旅行したり帰省したりしろよって感じかな?
でも、実家に住んでいるので帰省ってのもあれだし、両親の実家も帰省って雰囲気じゃないし・・・。

小さいころから旅行やら帰省やらの習慣がほとんどなく育った私は、基本的によそにお泊りというのがあまり得意じゃありません。
別に、枕が変わると眠れないとか、そういうことじゃないのだけど、荷物が多くなっちゃうのが嫌なの。
意外と用心深く、これもあったほうがいいかもとか、あれがなかったら困るかもというのが普段からあるから、時間が長ければ長いほどそのアイテムも増え、いろんなことが極力普段通りに行えるようにしておきたくなる。
だからもちろん、海外旅行なんて、寒かったら羽織るもの、普通に長袖、暑かったら半袖、重ね着するからキャミソールは余分に持って行って・・・などとやったらもう大変。
ここ数年は慣れたハワイだけしか行ってないので、だいたいのアイテムが決まっているし、いざとなったらこうしようっていう方法も考えてあるからいいのだけど、もしこれが、憧れのフィンランドに10日間とか行けることになったら大変だよなこれは。

と、話を元に戻して・・・
今日は成城のはるちゃんのおうちに1泊で遊びに行きます。
寝るときの服と、着替えの下着と、明日着る服と、普段は持ち歩かない化粧品と、手芸クラブの道具。
これだけで、すごい荷物。
季節のせいか?
夏の暑い時期は、着替えが必要だし、かといって、冬は全体的に厚手だし・・・
やはり私は半袖だとちと寒いのでカーディガンでも羽織りましょうか~くらいの湿度のないさわやかな気候が好き。
そういうとこにだったら荷物も少なくて済みそう?

ではでは午後からお出かけしてきまーす。
お盆休みのご旅行&帰省の方々気をつけて楽しんできてねー。
by natsue-t_bear | 2010-08-14 10:06 | おでかけのはなし