人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

夜お茶→夕食の会

夕方、友達のモリさんの仕事終わりを狙っておでかけ。というかめちゃくちゃ地元。
あまりに暑いので早く出て、ぶら見して、途中で手帳買いました。
何の変哲もない手帳。
昔はウィークリーのやつ使ってたけど、最近はマンスリー派。
それも、いろいろついてなくていいから薄いやつ。
大きさもA5くらいが程良い感じ?
ここ数年は9月始まりで買ってるのでこのくらいの時期が変え時です。
で、この新しくした時に、予定を書きかえるのが楽しい。
昔、新学期に新しい筆箱買ったりすると楽しかったのを思いだしますね。
最近だと新しい携帯買った時とか近いんだけど、それはそれで苦労と言うか不便さの苦痛みたいなものもともなっちゃうからちょっと違う。

で、モリさんと合流して、お茶するって話だったんだけど、
「どうする?ごはんしちゃう?」と。
モリさんは実家に家族と住んでいるとこは私と同じだけど、ウチとはまったく違ってちゃんと家族で夕飯を食べたりする普通のおうちの子なので、むしろ、
「いいの???」って。
電話したらどうやら夕飯は用意されていたようだけど、食事に行っちゃいました。
大好きな自然食のお店でがっつり頂きました。
こういうときじゃないとあんまりがっつり食事してないもので・・・ありがたいです。

モリさんに、先日じゅんこさんから預かったものをお渡しして、かわりに?私はプレゼントとケーキを頂いて、なんだかちょっと得した気分。

話の途中で携帯に入ってる写真を見せようとして携帯を開いたら電池切れ!
今日は腕時計も忘れてしまったので時間もわかりません。
おまけに、帰りに母に迎えに来てもらおうと思っていたのに電話できない!
お財布の中をのぞいたらテレフォンカードがあって、おお!数年ぶりの再会!!
駅の公衆電話で久しぶりに電話をかけることになりました。
けど、公衆電話の使いかた、ちょっと忘れかけてました。
番号を押した後「スタート」を押すんだったね。
かけるほうもドキドキでかけたんだけど、受けた母もびっくりしたみたい。
うちの電話、「夏絵さんから電話です」とか喋るんだけど、「公衆電話です」って言ったらしく、そんなの初めて。
公衆電話、私も久しぶりだったけど、全体的に使う人減ってるんだろうなぁ・・・

今日も久しぶりにしゃべり倒しました。
今日は聞く役もちゃんと楽しんだと思うよ。(笑)
あーすっきり。

充電しよーーっと。。。。。
by natsue-t_bear | 2010-09-04 22:06 | おでかけのはなし