人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

寒いときは・・・

今朝はとってもきれいな秋晴れって感じなのに・・・寒っっ!

週明けからはもう一気にさむさむモードになるらしいです。
早めに温かめのベッド仕様にしておかなくてはと思いました。

寒くなると、冬支度のいくつかとして、例えば大人気ヒートテックを買い足すとか、ルームソックス出しとくとか、部屋着の上に着るおうち上着を出すとか、いろいろあるけど、ひとつ、去年教わって実際に私もやっていることをご紹介。
それが、、、
    ボディクリームを丁寧に塗ること。
です。

去年お世話になっていた、某アロマ系化粧品ショップ?の店長が教えてくれたことによると、丁寧にちゃんとボディクリームを塗ると、肌着のような効果で体感温度が変わるらしいのです。
本当かどうかはわかりませんが、なんとなくあっているような気もします。
なので、夏でも極力クリームは塗るようにしている私でも、このくらいの乾燥時期&肌寒くなってくる時期からは、いつも以上に気を使ってボディクリーム塗ろうと思います。

私はこの手のクリームを買うのが好きなので、手持ちのものの中から気分で使い分けてます。
最近のお気に入りは・・・
・ロクシタンの去年のクリスマス限定品だったスイートチェリー
・stilaの水色のボトル(南国フルーツっぽい香り。商品名見に行けよって?)
・ドクターシーラボの白いボトル(さわやかなグリーン系の香り。)
です。
定番のロクシタンのローズも昨日久しぶりにあけてみたら女子力上がりそうな気がしました。
香りのあるクリームって気分が変わっていいですね。
by natsue-t_bear | 2010-10-23 11:14 | 女子力UP!なはなし