人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

KCCのこと

そろそろHawaiiの旅話を書きましょう。

何度もオアフ島にばかり行っていると、さすがにお手軽な観光スポットは行きつくしてきてしまうので、極力毎回新しい何かを求めるように心がけています。
今回の初めてのことの一つがこのKCC。

KCCは、カピオラニコミュニティカレッジといい、ダイアモンドヘッドのふもとにあります。
そこで、毎週土曜の朝にファーマーズマーケットが開催されます。
KCCのこと_f0070127_1655484.jpg

お花や果物、はちみつやジャムなどの加工品、それからお手軽なグルメ。
地元業者が集まってテントの下で売る市場です。

KCCのこと_f0070127_16482546.jpg

アンスリウムがひと束6ドル。
このほかにも、いかにも南国っぽいお花がとっても安く売っています。
もちろん、日本へ持ち帰ることはできないし、短期の旅行者には残念ですが、地元の方々は束を抱えて買っていきます。
お父さんたちが、おそらくお母さんたちに頼まれたんでしょうね、買っているのもよく見られました。

KCCのこと_f0070127_16511992.jpg

タロイモとか・・・

KCCのこと_f0070127_16522626.jpg

ノニなんかも売っています。
日本ではとっても見られません。

KCCのこと_f0070127_16532792.jpg

バンドの演奏があったりもして、地元の人も観光の人も一緒になってのんびり楽しめる、アットホームな雰囲気でした。


ちなみに私は・・・・
KCCのこと_f0070127_16561323.jpg

まさにジンジャー!という感じの生姜味のしっかりしたジンジャーエールを飲んだり、

KCCのこと_f0070127_16575791.jpg

頭にカーラーまいてネグリジェみたいな装いが、ハロウィンの仮装なのか早朝のリアルな姿なのか微妙なところのこんなおばちゃんの売っていた、
KCCのこと_f0070127_16572136.jpg

ブルベリーのプディングとか食べたりしました。

なかなかおもしろかったKCC。
次回もタイミングが合えば行ってみようかと思います。
ちなみに、ワイキキからは、クヒオ通りからThe Busのシーライフパークとかカハラ方面に行く22番・23番あたりで15分くらいかな。
帰りは歩いて帰ってきましたが、1時間弱でつきました。
いいウォーキングです。

ついでに・・・
なぜ帰りは歩いたかと言うと、途中に、ダイアモンドヘッドマーケットグリルとか、ダイアモンドヘッドコーヴヘルスバーがあり、寄り道したかったから。
しかし、グリルのほうはもうおなかいっぱい過ぎて断念。
ヘルスバーでアサイボウルを食べようと思ったら、時間が早すぎて開いていませんでした。
次回またチャレンジ!です。
by natsue-t_bear | 2010-11-05 17:04 | Hawaiiのはなし