人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

カイルア方面に・・・

オアフ島の北東にあるカイルアという町にも行きました。
一番の目的は、とっても人気のマカダミアナッツのソースがたっぷりかかったパンケーキが有名な「ブーツ&キモズ」というお店に行くこと。
少し前からバスの乗り継ぎなんかもちゃんと下調べしていたので(小心者なのでかなりしっかり調べました)、特に困ったことなく行けました。
ちなみに、ワイキキから8番でアラモアナまで行き、アラモアナセンターから56番か57番に乗って約40分でカイルアです。
初めてだったので多少ビビりましたが、わりとこじんまりした町なので、降車のタイミングもわかりやすく、初心者にもおススメです。
と言っても、立ち寄ったお店の店員さんは、TheBusで来たと言ったら驚いていましたが・・・

ブーツ&キモズは、わりとわかりやすいところにありました。
最近移転して広くなったとのことですが、それでも小じんまりしたお店です。
カイルア方面に・・・_f0070127_17111816.jpg

スポーツバーのような店内になぜか大きなクルミ割り人形。
ごくごく普通のお店なんでしょうね。

カイルア方面に・・・_f0070127_17123314.jpg

人気のパンケーキがこちら。
薄めのもちっとふわっとしたパンケーキが三枚。
ソースはマカダミアナッツのソースとのことで、ソフトクリームが溶けたようなバニラの味です。
甘いんだけど、さほどしつこくなく、ぺろっといけちゃう。
パンケーキ自体も、これまで食べたことのない触感で、正直、今まで気に入っていた、あの店とかあの店とか(笑)のパンケーキを並んで食べるのは馬鹿らしくなりました。
とはいえ、私たち、ここに着いたのが9時45分ごろで、ほとんど待たずに入れましたが、10時になったらもう外に待っているお客さんがあふれていました。
やはり、1時間待つの覚悟ってのは本当ですね。
早めの時間に行くことをお勧めします。

また、写真後ろに見えるのはエッグベネティクトです。
イングリッシュマフィンのような丸いパンにたまごがトロン。
こちらは、上のソースがマヨネーズ気味で私はもうちょっとマヨ不足でもよかったなーと。個人的にはね。
でも美味しかったです。
大人3人子ども1人の計4人で、マカダミアナッツのパンケーキを2皿と、エッグベネティクト、ハムとチーズのオムレツを頼んだけど、ハワイのほかのお店に比べてボリュームがそれほどではないので、ぺろりとたいらげてしまいました。
卵料理には、野菜が少しと、ハッシュドポテトがついており、そのポテト、意外と脂っこくなくて、これまたほかのハッシュドポテトと少し違ったかも。
油苦手の私には好みでした。

こうして書いていると、早くもまた食べたい気分。
何しろ、ここへ行ったのは私たちの最終日だったのですが、2日ずれて帰国のまふちゃんが、
「明日、なつえちゃんたち帰ったら、ママとまた食べにこようかなー」なんて言い出すほど。
さすがに2連ちゃんで来るのは、ママ嫌がると思うよ・・・・。遠いしね。
ですが、また次回も来たいと思いました。

それから、カイルアでは、ビーチにも行きました。
水着を着ていなかったので、見学だけ。
ブーツ&キモズなどがある、ショッピングセンターのあたりから、歩いて20分ほどでした。
腹ごなしにはちょうどいいかな。

しかし、これ、行く価値ありです。
カイルア方面に・・・_f0070127_17235589.jpg

ワイキキあたりの海とはまたちょっと違う感じです。
そりゃそうだ。
全米ナンバーワンビーチになったこともあるらしいです。
青の色が深くて、グラデーションのようになっているのがとってもきれい。
砂浜がさらさらとした白い砂でできているので、波打ち際が砂で濁っているものの、すぐに透き通る海です。
主に、ウィンド系のスポーツをする方が多く、海で普通に遊んでいる人はあまりいなくて、みんなビーチにねそべって読書したりしていました。
欧米人が多かった気がします。
次回は水着持参できたいね!

そのほか、カイルアでは、ワイキキにはないお店を覗いたりしてきました。
小さめの町ではありますが、時間に余裕がある場合や、いろんなところに行きつくした人はぜひお薦めです。
by natsue-t_bear | 2010-11-05 17:28 | Hawaiiのはなし