人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

必須アイテム2つほど・・・

大掃除大会の際に、たくさんの居所不明なスナップ写真が出てきて、それらを少しでも整理するために無印良品の透明のアルバムを使うことに。
無印のアルバムやらファイル類は、なかなかいいです。
いつ行っても同じものが買えるし、決して安いわけじゃないけど、悪い品じゃないので。
シンプルデザインなのですっきり見えるのもいいと思います。
私は最近ではほとんどデジカメなので写真は紙化させてないのですが、それでもときどき見たいようなお気に入りとか、友達に貰ったりする場合は、紙状なもので、それらを同様に無印のアルバムに入れてます。
なので、どっち道私が整理するのならしやすいアイテムを使って・・・ということで。
とりあえず56枚くらい入るものを5冊買ったけど、あっという間に消費?してしまったので、また来週にでも買いに行こうかな。
ついでにはがきのファイルも探したんだけど、意外とないのね。
なので、無地の感じのものを100円ショップで見つけて買ってきました。
同じアイテムを使って整理するだけでもちょっと小奇麗度が増しますね。


そんな話はさておき。
帰りに母に車で拾ってもらおうと、スタバでお茶して過ごしていたのだけど、先日私の必須アイテムi-Podはきれいに洗濯されてしまったので無音なのです。
ちょっと寂しい。。。
ひとりでお茶してる人のほとんどは音楽聴いてるんだもの。
買い物ついでに電気屋さんでちょっとさわってみて、今売ってるのがどんなものなのか確認したら、別にむずかしくなさそう!

ということで、先ほど早速、オンラインで注文しちゃいました☆
せっかくの新しいものなのに、ちょっぴりケチって容量は以前の半分の、いちばん小さい8GBなんだけど、たぶん私には十分だね。
オンラインで注文したので、裏面の刻印もできるらしく、名前まで入れちゃいました。
色は・・・
ま、いいか。
届いたら載せることにしましょう!
ものすごーく楽しみです。
通販苦手な私にはかなり勢いがいることなのに、意外とすんなり簡単でした。
やるね!Apple!
by natsue-t_bear | 2011-04-30 21:28 | お買い物のはなし