人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

『レッドクリフ  愛 』

昨日の『レッドクリフ 愛』とっても良かったです。

今回は、美沙ちゃんが出演ってことで観に行っているので、かなり偏った意見って思われそうだけど、そういうこと抜きにしても、美沙ちゃんが本当によかった!
ストーリーは三国志のお話で、映画『レッドクリフ』がベースになっている感じだけど、この舞台は、AKIRA主演の「愛」とMAKIDAI主演の「戦」という二つがあって、私が昨日観た「愛」は、その名の通り、愛のお話を軸に持ってきているのもあるのですね。
役名がちょっと難しいので役者さんの名前で書いちゃうけど、この愛ってのが、メインのAKIRAさんと台湾の女優さんで映画でも出演されていたリンチーリンさんの間の愛であったり、竹中直人さんの略奪しようとする愛であったりするわけなんだけど、美沙ちゃんと敵兵の人(ごめんなさい知らない役者さんだったんもので・・)の愛もあって、なんだかそっちがメインにさえ感じちゃうような流れ。
贔屓目だからかもしれないけど・・・・?どうなんだろう?

劇団エグザイルの舞台だし、ダンスシーンもあって、で、アクション俳優さんもたくさん出ている舞台なので戦いのシーンも多いし、殺陣とかもたっぷりなんだけど、美沙ちゃん大柄の男性の中でもぜんぜん小さく見えない感じの大きな表現ですごかったなぁ~。
歌うシーンも何箇所かあって、何度も美沙ちゃんの歌は聞いているけど、なんだかいつも以上にすーっと入ってきて、全身で感じられたって思います。
その分、リンチーリンさんちょっとかわいそうだったなぁ・・・どうしてもやっぱり日本語の壁があるし、美沙ちゃんしかほとんどうたわないのにリンチーリンさんだけどちょっと歌うのね。しかも掛け合いっぽく近いところで。とっても可愛くてスタイルもよくてきれいだったけど・・・
ちなみにこの舞台、演出は岸谷五郎さん。
あ、ココ岸谷さんっぽい!って思う感じがわかってそういうのって嬉しいなって思います。
岸谷さんの舞台っておもしろい!
来年の地球ゴージャスにもまたまた美沙ちゃん出演が決まっているとかなので、今からみんなで行くねって宣言してきました。


舞台終演後に美沙ちゃんに面会?したんだけど、さっきまであんなにカッコよく踊って歌ってたお疲れ状態なのに、いい笑顔でありがとうを繰り返すのっていつみても偉いよなーすごいよなぁーって思います。
適当に事務的にこなしてるんじゃなく、たぶんほんとにありがとうって思ってくれてるんだろうなってのがわかるよねーああいうの。
演技とか、ダンスとか歌とか、そういう技術的な面っていうのかな?そういうところで評価されるのはもちろんのこと、たぶんそれだけじゃないこういう部分でもいろんな人に気に入られてお仕事がどんどん広がる理由があるんだろうなって感じました。
畑は違っても、誰だって真似できる部分。
私も応援してくれる人は少ないけど大事にしよう。
でもって、そのベクトルが互いにむいてはいなくても、本能的な何かでいいと思える人はどんどん応援して行こう。
改めてそう勉強させて貰えた舞台でもありました。


そんな『レッドクリフ 愛』は31日まで続きます。
昨日も当日券コーナーがあったくらいなので、わずかながらこの後もまだチケット買えたりするのかな?
興味ある人はぜひ観に行ってくださいね。
by natsue-t_bear | 2011-08-21 13:00 | エンターテイメントなはなし