人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ

アラモアナでのショッピングを終えた私たちは、お楽しみのディナーに。
日没がだいたい6時少し前だったので、5時半に予約。
店内にももちろんたくさんのお席がありましたが、ラナイのようになっている外のオープンな部分のテーブルになりました。
どうやら、予約した順に外側の席が埋まっていくんだね。
しかし、楽しみにしていたサンセット。
もうお気づきの方も多いのかもしれません。
そうさっき雨が降っていましたよねたしか・・。
見事なレインボーもあったけど。やはりお天気は微妙。
雲がたくさんある空模様だったので、サンセットはイマイチでした。
Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ_f0070127_19174625.jpg

このアラモアナ近辺のサンセットは、ハーバーの船たちの影が一緒に見えたりして、実はとっても素敵です。
道路からの目線ではもう何度も見ていて、毎回、ハーバーに近いホテルもそれはそれで素敵かもなんて思っているくらい気に入っています。
なのでとても残念。きっと道路から見るよりももっと素晴らしいんだろうな。
けれどまあ、その楽しみはまたいつかのときのためにとっておくことにしましょう。

さてこの日のディナー、私たちはシェフのおススメなんちゃらコース・・みたいなのをオーダーしました。
そうそう、ちゃんと日本語のメニューがありました。
ほら、結構親切じゃん。
というかね、最近気づいたんですが、ハワイ通と言われる芸能人、モデルさんなどの、有名人がよく行っているとかでお気に入りとして紹介しているようなお店は、たいていちょっとお高いけれど日本語メニューがあり日本語が話せる人も居たりするのです。
飲み物がなぜかアルコール類しかなくて、違うものないのかなって聞いたら、お兄さん(おそらく新人さん)が、「コーラ・・スプライト・・・セブンアップ・・・」みたいに言うのです。
フレッシュジュースは?というと、今度は確認してきたあと、「グァバ・・パイナップル・・」と言う感じ。
どうやら、飲み物は言ったもん勝ちな感じ。
まるで飛行機のドリンクサービスみたいじゃん。
お料理の最初には、かわいらしいパンが出てきました。
Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ_f0070127_19265225.jpg

ちょっとほのかに甘いパンでとっても美味しい!
横についているホイップ状のバターのようなものは、なんだかベリー系の何かが混ざってて、これまた美味しい!
後に知ったのですが、このパンのファンって多いらしいです。
確かに、普通に近所のパン屋さんでこれ売ってたら毎朝食べたいもんなぁ。
まふちゃんは、美味しい美味しいと言って1個半食べてました。
あ、ちなみに途中でお兄さん、このパンおかわり持ってきてくれます。
この後のお料理のことを考えて食べなかったけど、もう一個食べちゃえばよかったか?

お料理は、まず1皿目が、サーモンのお料理。
Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ_f0070127_19304450.jpg

なんだろ。でも美味しかった。
よくわからなくても美味しければいいのです。

2皿目がムール貝。
Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ_f0070127_19315799.jpg

ややパン粉のようなものがついて揚げ焼きっぽくなってる感じ。
やばい。うまい!

3皿目はどちらかのチョイスなんだけど、1つがホタテのお料理。もう1つがステーキ。
私はホタテを選びました。
Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ_f0070127_193649100.jpg

チーズリゾットのようなごはんとともにあります。
このホタテ、写真で見るとわかりにくいけど、かなりぼってりして肉厚で美味しい!
やばい。また食べたい!

ちなみにステーキはこんな感じ。
Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ_f0070127_19371860.jpg

ステーキの下にある細長い四角いものが珍しかった。
ひえとか、そういう穀類でできたもので、四角くかたどってまわりはパリッとしているけど中が柔らかいの。
それ自体の味はあまりしないのだけど、おソースとともに食べる感じなのかな?
これって、なにか一般的な食べ物なんでしょうか?

最後にデザート。
Hawaii5日目 やっとサンセットディナー!・・あれれ_f0070127_19411315.jpg

パッションフルーツとか、なんだかトロピカルな果物を使った、スフレのようなものでした。
あれ?イマイチ思い出せない???
甘酸っぱくて美味しかったんだけどなぁ。

量的にもかなり満足ですが、それ以上に、味が好みでしたー。
お店も予想以上に素敵でした。
なんだかとっても正解な感じ。
まあ私、あんまり苦手なものもないし、美味しいと感じやすいお得な性格なのだけどね。
雰囲気はとってもカジュアルで気負いしない感じなので、ぜひ今度は自力で行こうと思います。
あ、ランチか、ティータイムにでも(笑)

満腹ディナーの後、何とも庶民的にトロリーに乗ってワイキキまで戻り、DFSの前でふたりとお別れ。
今回はフルに遊ぶスケジュールだったけど、あっという間だったよぉーーーー。
今度は成城でね!と別れを告げて・・・

で、寄り道(笑)。

定番のネオプラザで自分用にOPIのマニキュアとか買いました。
OPI、ホント安いのです。
1つ6ドルしないよ。
日本で買うと2100円。なんかばかばかしいよね。

で、ホテルへ帰りました。

翌朝は早朝にピックアップされます。
お風呂に入ってパッキングして・・・
バタバタな最終夜でした。




こんな感じのハワイ5泊7日の旅。
いかがでしたか?ハワイブログ。

うーん・・・時系列の書き方って難しい。面白みに欠けたかもしれません。
けれど、書き漏れもあるので、この後ちょこちょこまたハワイネタつづく予定です。
まだお付き合いよろしくです。
by natsue-t_bear | 2011-11-17 19:49 | Hawaiiのはなし