人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

気分を改めるために?ってのはいいわけ?

数日間から、お風呂に入るたびに泣きたくなり、私の胃に再び花を咲かせていそうだった出来事。
本日とりあえず第一関門突破?しました。
実は昨日の夜、頭が痛くなって、ぼーっとしてきて、外に居ても暑くて、帰って来てから体温計ったら、37.6℃。微熱・・・。
いや、私は結構発熱体質だったので、昔はこのくらい日常茶飯事で、38℃を超えない限り仕事は休まないと決めていたんだった。
久しぶり過ぎて忘れてた。
これ、はっきり言って知恵熱。
極度の緊張で発熱。
で、昨晩も今朝も一応解熱剤飲んで挑んだわけ。

とりあえず、終わった後に、大好きなショップでパンツ買いました。
こんなの欲しいなぁとちょっと前から思っていたものを見たら、いいのがあったので、試着したんですね。
そしたら、私にはよくあることなんだけど、ももがパツパツ。
そういう時の諦めは慣れているので早いのだけど、店員さんがとてもそっけなくて、2回も謝ってしまった。
で、なんか、余計に落ちてたんだけど、同じ店の違うコーナーに行ったら、とっても感じのいい店員さんがいたんです。
こういうの探してて~・・と話をはじめ、あわせたい靴とかどう着こなすのがいいかとか、話していたら、いろいろ出してくれました。
店頭に出てないデザインのもあったみたいで。
で、結局3種類試着して、店員さんのおススメで出て来たのが、とってもしっくりだったので買ってしまいました。
欲しかった感じのパンツが手に入ったことでももちろん嬉しいけど、なんだか胃がキューーーーーっとしてた状態を少し忘れられたというか、ちょっとだけるん♪ってなった。
あれはたぶん、買わなかったとしてもあの気分はGETできたと思う。
でも、おねえさんの気持ちにお金払った感じも。
いや、パンツも買って手に入ってるわけだし、私だけが得してるかもなぁ。
けれど、こういうのが、お買い物の醍醐味だなと思う私。
明日早速そのパンツをはこうかしら?
子どもの頃、新しいふでばこ買うと、学校に行くのが楽しみになったりしませんでしたか?
私は正直あまり学校にワクワクしていくタイプじゃなかったので、そうやって新しい文房具で自分をだましていたりしました。
新しいパンツは、さらに第二関門も助けてくれるかも?
明日から、胃痛第二関門が待っているけれど、わかっていても今のところ胃は普通にしてくれています。
お風呂入ったら、ぞわぞわして泣くかなぁ。
いい香りの入浴剤でも入れてがんばろう!
by natsue-t_bear | 2011-11-30 20:39 | お買い物のはなし