人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

バレエのベア

昨日、足りなかった材料を調達できたので早速それを使って・・・
ってところなんだけど、ひとまず写真の整理やら在庫の確認表を作ったりの地味な事務作業をしようかなと思ってやってます。
けど半分遊んでる・・・集中力ないなこりゃ。

昨年できたバレエのベア。もしかして写真は紹介していなかったかも??
あれ?載せたっけ?
基本的に行き先の決まっている子は、ご本人が見る前に公開しないようにしているので、たぶん載せていないような・・・重複していたらごめんなさい。


前にも一度頼まれて作ったことがあるのだけど、今回も、発表会の記念に残せるようにという感じで、16センチほどの小さめのごくごく普通のベアに、舞台のお衣裳の雰囲気で作ったお衣裳を着せて作りました。
なにしろ小さくて材料がなかなか集まらないこともあって、ざっくりと似せて作ったという感じですが、気に入って頂けたようなのでよかったです。

で、まずはそのほんもののお衣裳から。
バレエのベア_f0070127_1219072.jpg

ご自宅で試着した様子なので、あえて超アップでカットしてますが、だいたいわかるかな?
こんな感じのブルーにゴールドのものでした。

で、できたのがこの子。
バレエのベア_f0070127_12163735.jpg

少しエスニックっぽい印象のあったお衣裳だったので、ベアは濃い目の茶色を選びました。
あんまり乙女チックな感じは違うかなぁと思ったもので。
ベアの色素材はわたしのほうで決めさせていただいたのですが、どうだったかなぁ。

細部はほんとうにご愛嬌?ってところもあるのだけど、私個人としてはまあまあだったかなと思ってます。
どうですか?
by natsue-t_bear | 2012-01-27 12:19 | テディベアのはなし