人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

写真撮ればいいのに

ほんきで運動不足です。
なので、ちゃんとウォーキング再開しようと思って。
と言っても、夏場と違って、朝なかなか早起きができないし、何しろ寒い時間に歩くのは嫌なので、昼間歩いてます。
夏は朝晩2回できたけど、今は1回で済ませたいので、結構たっぷり目に時間をとって。
今日は、いつもと違うコースで、昔通っていた中学校の近くにある公園まで。
当時その公園は牧場で、ほんとうの馬か牛か・・?がいたらしく、夏場になると強烈なにおいを発する、わたしたち生徒には、天敵という以外の何物でもない存在でした。
が、今は、広々とした芝生のオープンスペースで子どもがボール遊びをしたり凧あげをしたりさえできる素敵な公園になっています。
お散歩用の舗道もあって、そこを歩くだけでもいい感じ。
わたしも、わざと遠回りして公園まで行き、お散歩舗道を2周して、また遠回りして帰ってきました。
1時間半で現在9323歩。
1万ぽまでもう少しです。
夕方におすかの散歩に行けばばっちりかな。


さて、ウォーキングで、住宅街を歩くと、結構おもしろいものがみれたりします。
例えば、大学のフェンスの一部が、木の幹に食い込んでいて、そのまま育っているのとか。
家の周りがわんちゃんのおトイレにならないように注意する看板として置かれていた「Don't UNCHI」というプレートとか。
ぼーっと歩かないと見つけられないようなものがいろいろ見れます。
いつもそういうとき、すぐに携帯ででも写真をとればブログ用によかったよなぁーと思うのだけど、そこそこのハイペースで、すったかすったか歩いているので、気がついたときにはもう数メートル過ぎていて・・・
そもそも、女子会とかで素敵な食事に出会っても、写真撮るの忘れて食べちゃうくらいなのでしかたないよね。


そうそう、余談。

最近このブログにレポート機能がついていて、どの記事を見た人がどのくらいいるとか、どこからリンクして飛んできてくれたかとか、検索でヒットした場合は、なんと言うことばでヒットしたかとかがちょこっとだけわかるのだけど、なかなか面白いです。
ちなみに、テディベアに関してはもちろんだけど、ハワイ関係の検索できてくれた方が結構いて、ハワイ好きの人っておおいんだなぁーと実感。
わたしはハワイ好きだけど、ツウではないので、ぜひともみなさんのハワイ話を聞かせて欲しいって思います。
でもなかなか、交流まではね、難しいのかな。
ハワイ話で盛り上がれる人いませんかーーー?!(笑)
by natsue-t_bear | 2012-02-21 14:23 | その他