ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

グラスアイをペイント

先日、欲しい感じのグラスアイになかなか出会えないので、塗ってみるのはどうだろう?と思い、透明に黒の◎←こういうかんじのグラスアイを買ってみてとりあえずチャレンジしようということに。
ネイルカラー、いわゆるマニキュアが扱いやすいっていろんなところから聞いていたけど、手元に欲しい色がなかったので、母が大量に持っているアクリル絵の具を使って塗ってみました。
しかもね、ぺろんと塗るのではなく、模様というか、斑入りにしたかったので、つまようじ使ってちょっとずつちょっとずつ塗ってみました。
重ねて塗って、でも左右のバランスもあるし、ときどき見比べて、違うなって思ったら、つまようじでこすって少し落としてまた塗って。
ガラスに絵の具なので、ちょっとこすると多少ならかさかさと落ちるんですね。
で、なんとなく思ったのに近いのができました。
色落ちしたら嫌なので、最後に透明のトップコート塗ってみた。
グラスアイにペイント結構楽しいかもです。
またやってみようかなぁー。


で、ここ数日、結構ベア作り怠けてたからがんばろう!って思ったのに、数日前から手首の調子がおかしくて、腱鞘炎疑惑。
一応湿布みたいなのしたりしてるんだけど、マグカップ持つくらいで痛いんだよねー。
何もしてなければ大丈夫で、こうしてキーボードも打てるんだけど、手首の方向でかなり痛い。
なので、グラスアイのペイントは意外と普通に細かく作業できたんだけど、針を持って縫うとか、鼻の刺繍しようとして長い針をつかんでぬくのとか、めちゃくちゃ痛いーーー。
かといってぼーっとするのはうしろめたく・・・・
どうしよ。
なんかしなきゃ・・・
[PR]
by natsue-t_bear | 2012-05-01 19:14 | テディベアのはなし | Comments(0)