人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

強烈な睡魔

ここんとこ寝ても寝ても眠いです。
もともと、ぶっ続けで寝れないので、ちょこっと寝ては目が覚めての繰り返し。
そのスタンスは変わらないのだけど、目覚めは抜群にいいほうなのですね。
こういうゆるい生活してると、お昼近くに起きていそうだけど、たいてい7時には起きます。
去年しっかりウォーキングしてた時は5時に普通に起きてたでしょう。
なのに、目が覚めてもだらっとしてしまい、ちょっとテレビを見るとぼーっとしてしまう。
かなりのテレビ好きなのに、テレビだけに集中するってことはほとんどない癖に、うっかりほかのことストップしていつの間にか寝そうに。
横になってたら速攻アウトだよ。


けれどやらないといけないこともあったり。
小出しにブログにも書いてきたんだけど、今年の冬ごろに行われるバレエのお芝居状に使う小道具のお人形を作るのを頼まれています。
コンベンションとドールフェスの怒涛の二週間が終わり、片付けたり、友だちと会ってリフレッシュしたりの1週間も終わり、本気でとりかかることに。
このお人形、小道具と言えど、1メートルくらいのサイズのお人形に仕上がる予定で、実際にそんな大きなものを作ったことがないわたしは、春ごろにまずなんとなくのちいさなサンプルを作っていました。
おおよそはこんな感じってことだったのだけど、段々と舞台のほうのいろいろが決まってお人形もだんだんと先生の中のイメージが決まってきて、本番のお人形を作るところまで来て・・・・
とりあえず変更箇所を踏まえたデザイン画を今日中にってことに。
強烈な睡魔と闘いながら、デザイン画を描き終えました。
しかし実際、綿とか詰め物をしたりすると、ボディラインとか変わりそうで怖いんだよねー。大きいし。
バレエの小道具なので、お人形のボディラインは結構重要と思われます。
半分は、やったことのない製作でワクワク楽しんでいるのだけど、半分はかなり不安。
時間がまだ十分あるってこととわりとこちらの案メインでやらせてもらえているのが救いです。
どうなる事やらのお人形大作戦だけど、この件はそのうちUPしてもOKって言っていただいているので、わたしの製作記録の一つってことでテディベアのはなしに書いていこうと思います。

さ、一休みしたら、続きだわ!
by natsue-t_bear | 2012-07-22 13:07 | テディベアのはなし