人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

まんまとはめられたとは思いたくない

まんまとはめられたとは思いたくない_f0070127_092354.jpg

先日発売の『GLAMOROUS HAWAII』。
スタイリストの風間ゆみえさんのハワイ本の2。

インターネットで知って、書店で見当たらなくて、店員さんに探してもらったら1冊あった。
ぱらりと中を見ると、見覚えがある写真が見えていやな予感。
「前のと内容変わってるんですよね?」と一応聞いたところ、「1とは違うみたいです」と店員さん。
帰宅後、やはり見覚えがある写真が多い。
風間さんのブログ見たりしてるし、何かとガイドブックを一通りチェックするので、みんな似たようになってしまうのかな…なんて思っていたのだけど…。
1と比べてみたら、ほぼ同じだと言っても過言ではないような。
変わった部分がこれだけで、1600円は高いよ…。
せめて、「2」とはうたわず、「改訂版」とかにしてくれたらいいのに。
おしゃれで素敵な本ではあるけど、知っていたら間違いなく買わなかったなわたし。
まぁ、これは誰のせいでもなく、確認しなかった私が悪いのかも。
だけどねー。
なんか「2」ってつけてるあたりに嫌なもん感じるのは確か。


1持ってるし2も買おうかなぁーとか思っている人は、とりあえず比べてみてね。
by natsue-t_bear | 2012-07-24 00:09 | Hawaiiのはなし