人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

案の定・・

イベント前にはいろいろ終わっちゃってまったく慌てることなく、どうしたらいいのか手持無沙汰になるわたし。
これはベアに限らずなんだなぁ。
初めての京都フェスも、ドキドキとずいぶん前から準備していたのもあって、作品かなり多め。
しかも、この数カ月、特に後半の1ヶ月とかの間にどれだけの新しいデザインを作ったことか。
史上最大の型紙の増え率でしょう。

ベア以外の製作その1のバレエのお人形も多少の直しが必要なんだけど、あちらもいろいろお忙しくまだ製作にはかかれず、ベア以外の製作その2のぬいぐるみも現在チェック中とのことで、お返事待ち。
そんなわけで、合間に作ったネズミも完成しました。
案の定・・_f0070127_14432650.jpg

ちらりとね。
家にあったモヘアであまりピンとくるものがなく、初期号なのに変わりモヘアで作ってしまいました。
わたしの落書きのときのイメージとはかなり違ってしまったネズミちゃん。
けれどまあこれもあり?ってな気分です。
たぶん・・・・京都に行くと思うので・・・一応チラ見せ止まり。


あと、赤ちゃんの誕生記念?出産記念のベアも作りました。
ご本人(赤ちゃんね☆)とママとばあばと、皆さんとご対面済みなので公開!
案の定・・_f0070127_14464832.jpg

ちょっぴりいつもの感じと違うベアになりました。
デザインは今年のもので、でも実はまだあまり製作していなかったタイプ。
同じデザインのモヘア違いの子が京都に行く子にもいるんだけど、そちらはもうちょっと大人の顔つき。
素材や作った時の感じでずいぶんと雰囲気が変わるってのが、ベア作りのおもしろいところです。
むしろ、同じに作るのって難しいし、正直飽きそうよね(笑)
by natsue-t_bear | 2012-09-29 14:49 | テディベアのはなし