人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

目指すはガーリーでオトナチープ

昨日のヤング女子会、案の定盛り上がってしまった・・・。
ランチして、一瞬ぶら見したけど30分後にはお茶しに入って、そこで4時間もしゃべった。
よくもまぁあれだけしゃべるわね。
そして店員さんに声もかけられなかった。
絶対に中ではあいつらいつ帰るんだ?って言われていたに違いない。
ファミレスじゃないっつーの。
時間が限りなく続くならば、わたしたちきっとお酒も入ってないのに朝までしゃべり続けてるね。
「今度、ディズニー行きませんか?」と言われ盛りあがったけど、ディズニーランドまで行って、中のカフェでずっとしゃべってそうで怖いよわたしは・・・。


で、今日。

大きなイベントは3月の恵比寿のフェスまで無いのだけど、ちょこちょことベアだけ出かけて参加したりしている最近。
それ以外にもひとつ、地元柏のそごうでちょっとしたイベントに参加します。
以前千葉&茨城の作家さんたちでの展示会即売会のようなものを企画した流れです。
詳しくはホームページのeventのページを見て頂きたいのだけど・・・
そこに何を持って行こうか今考え中。
ちょうどその会場が子ども服売り場のフロアだし、おそらくテディベアとは縁もゆかりもない方々がほとんどだろうし、わたしの定番のベアも見て頂きたいけど、ちょっとお求めやすい変わったものも出せたらなぁなんて思って。
今日作ったのはアニマルコインケース。
コインケースって言っても、小銭入れなくてもいいのね。
あめちゃんとか?入れてもよし。
とにかくミニポーチみたいなもの。ファスナー開閉。
なんなのかわからないけどアニマルってのを目指してたら、タヌキみたいになっちゃった。
ま、いいかタヌキでも。
目指すところは、ガーリーでかわいいけど、憎めないキッチュさもあるような・・・
ちょっと懐かしくもあるようなそんなもの。
子どもにはポップな感じがするし大人にははずしてる感があるような、そういう小物です。
まだちょっと時間もあるのでさらに追及して、商品として出せるように頑張ります。
あ、もちろんベアも出す予定。
田舎のちいさなイベントですが、お時間ある方は遊びにいらしてくださいね。
近くなったらまた告知します。
by natsue-t_bear | 2012-11-21 18:30 | テディベアのはなし