人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ジンジャーブレッドラテ

今日は自転車で地元の手芸屋さんにGO!
ちいさなお友だちに頼まれているあるものを作っているのだけど、足りないものが出て来てしまって買いに行きました。
ついでにイベントの定番商品のバッヂに使うピンも買おうと思ったら、少量で高いっっ!
なので買わない・・・。

そして最近知った絵本のたくさんある本屋さんに行ってきました。
よく知っている道からほんのちょっと曲がっただけなんだけど、こんなところにこんなかわいいお店があったのね~って感じ。
お散歩がてらときどき寄ろうっと。

休憩兼ねてスタバ。
この時期、わたしの大好きな飲み物が出ています。
ジンジャーブレッドラテ。
このクリスマスシーズンしかない季節限定品なんだけど、わたし、スタバの飲み物の中で一番好き。
先日も飲んだのだけど、今日はすごいよ!
あのいちばん大きなサイズを注文したのです。
ショート、トール、グランデ、・・・そう、そのつぎ。
めったに言ったことがない言葉なのですぐ忘れます。
ベンティだそうですよ。今調べた。
そのベンティを頼んじゃったの。
というのは、何でも飲んでいいよっていうチケットがあったからなのです。
全国のスタバで、何の飲み物のどのサイズでも注文できるやつ。
いくら以下とかいう設定はあったような気もするけど…500円とか?
今日は時間もたっぷりあったので、その大好きなジンジャーブレッドラテをベンティで!
ちょうど、本屋さんでムーミン特集だった「MOE」を買ったので、それを読みつつ、ベアのアイディアをメモしたりしてのんびり過ごしました。
スタバのあのざわざわっとした感じは、アイディアを出すのにちょうどいいのよね。

ジンジャーブレッドラテはたぶんまたすぐ終わってしまうと思いますが、気になる人はぜひ飲んで!
ちょっと変わった味で苦手な人もいるかもしれないけどめちゃくちゃ美味しいって思う人も多いはず。
by natsue-t_bear | 2012-12-12 15:41 | 美味しいもののはなし