人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

わたしも犬も

七福神巡りをした日の夜、あまりに毎日のことでさほど気にしていなかった鼻水鼻づまりがひどいなぁと思っていたら、土曜にはすっかり風邪をひきました。

昨年の春、急にものすごい熱(確か42度とか?)に襲われて3日くらい寝込んだことはあったものの、あれは風邪ではなかったので、振り返ると、3年半前にひいたあの風邪(ちょうど期間限定で別のお店に異動したときだったのでしっかり覚えているのね)以来の風邪っぴき。
けれど、かかりつけのお医者さんはお正月休みでまだ開いていないし、わたしは薬アレルギーがあって市販の薬を飲めないので、とにかく暖かくして寝るのみ。
びっくりするくらいにずっとうんうんいいながら、土・・日・・月。
月曜にやっと病院に行って、それでもベッドでうなる。月・・火・・水。
水曜にはそこそこ元気にバラエティを見て大笑いしてひとりで画面に向かって話すわたしがいました。

けれど、わたしが元気になりかけて、おすかに目を向ける余裕が出ると、あれ?なんだか変じゃないかこいつ???
そりゃ、わたしも寝込んでいるとはいえ、お散歩したりはしてたけど、途中時間があれば父がやってくれることもあって、なんだか記憶もあいまいだったのね。
けれど、どうやら数日ごはん食べてないんじゃないかな?
しかも、ウン@もしてないっぽいぞ。
そういえば、人間が何か食べてても欲しがらないし、そもそも声を聞いてないような・・・・。
それ以前に、最近は老化が激しいのでときどきバタンと倒れたり、ちょっと危険な感じがあったのです。
だから余計に心配。

昨晩もかなり怪しかったので、今日はとうとう朝から病院に行きました。
体重はなんと3キロジャストになってしまいました。
シーズーの成犬で3キロはかなりの小ささ。通常6キロくらいの子が多いのかな?
もともと小さめではあったけど、ピークが4.2キロなので、かなり細くなってしまっています。
症状を先生にお話しして、まずは血液検査。
けれど、なかなか終わらない様子で、もしや新顔の先生で苦手だったか?それともいつものようにおすかが暴れてるのか???
つぎつぎ診察室に違う先生まで入っていくし、ただ元気がないってだけで来たのにまさか急変???
そしたら、あまりに痩せすぎで、血管が出なくて採血できなかったのです。
仕方ないので一端採血は飛ばし、心臓や肺のレントゲン、心臓のエコー、などなど検査しました。
検査結果からいうと、確実な原因はわからず、ただ、老化が原因でいろんなところが少しずつ危険にはなってきているみたい。
とりあえず今日は点滴と抗生剤の注射をしましたが、効いてるのかなぁ・・・・
これで少しずつ食欲が出るといいのだけど。
とりあえず、明日も病院。
再び点滴と注射のようです。
さらには尿検査。
うまくできるといいけど、尿検査のための採取って結構難しいよねー。

しかし、ぶっちゃけいちばん困るのは、なかなかの出費ってことです(笑)
人の話を聞くと、おすかのお世話になっている病院はわりと良心的なようなんだけど、それでもねー。
今日も、わたしの美容院一回分より高い値段でした。
ハワイでだったらUGGのブーツとミネトンカのモカシン買ってもおつり来るかも???
中学生の頃、月のお小遣いがすべて小説になってしまう「本貧乏」を経験したことがあるけど、今のわたしは「犬貧乏」です。
犬のために出稼ぎしないとダメかなぁ(涙)

明日も頑張って通院するぞー。
by natsue-t_bear | 2013-01-10 23:20 | わんこのはなし