ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ご指名入りまーす!

連日おすかの病院通い。
どうやら体内に炎症があって、おしっこにも細菌や血の成分がでてきていたみたい。
先生にOKを貰ったので、日頃腎臓用の病院食(ドライフード)を食べているのに、白米のおかゆにさつまいもとフード少しもまぜたものをあげてみたら多少食べてくれます。
けれどほんとに少しだしきまぐれ。
排泄もうまくできてないし心配は変わりないんだけど、それまでのぐったりではなくなってきたので、もしかしたら点滴と抗生剤も効いているのかな?
明日は再び血液検査で、細菌の数値が変わっているかチェックするようです。
治ってたらいいなぁー。
やはり、もちろん通院することそのもの&病院代も大変ではあるけど、本人(おすかね)が一番疲れてるし大変そうだし。
できれば通院は長引かせたくないのです。

さてさて、おすかがお世話になっている病院は、院長先生のほかに先生が10人くらいいます。
看護師さんも同じくらいいて、診察室もたくさんある病院。
といっても、いわゆる個人病院なんだけど、結構人気の病院です。
今日のような土日の午前中は結構混んでいるので、待つこと請け合い。
まぁ、わたしは診療時間前に行くようにしているし、のんびり待てばいいのだけど・・・
で、先生のご指名ができるのですね。
大きな病気の子はやはり人間と同じで院長先生を指名する場合も多く、わんちゃんねこちゃんが、お気に入りの先生がいたり、女性じゃないと苦手な子とかもいるので、ご指名制度はいいのかな。
けれど、ウチのおすかはとにかくもう病院に行くだけで大騒ぎな子なので、どの先生でもダメだったのです。
だから申し訳ないけどご指名なしで、おすかに当たっちゃった先生ごめんね・・・状態でした。
しかし、昨年、ある一人の先生のときだけ、眼圧の検査さえも怒らずにやらせているのを発見!
こりゃーすごい!今度からこの先生ご指名か??
と思っていたら、その先生、現在産休中のようで・・・
で、今回の通院は再び指名なし。
まぁ、指名なしのほうが、診察室の空きがあればわりと早く回ってくるので、こっちの都合上はいいのですが。
しかし、先日木曜日に当たった先生はまだ若手だったようで、代わりに採血にチャレンジしてくれた先生が解説してくださった上、昨日の金曜がご指名なしでたまたまその先生だったりもしたので、今日は14年にして初めて!先生のご指名をしてしまいました。
今日の先生は、若いかわいらしい先生なのだけど、説明がわかりやすいし、堂々としているので安心。
おすかも怖がらず、先生もおすかに対してもやさしいので、わたしの個人的に好みなんだよねー。
以前にもお世話になっていたことがあったけど、ご指名は初。
ちなみにご指名料はとられません。
あれ?たぶんないと思うけど・・・明細には載ってないし。
人間もそうだけど、先生との相性ってあると思うので、いいかも!っていう印象は大事にしようと思います。
明日も日曜日で混んでいそうだけど、その先生にご指名しちゃおうっと!
[PR]
by natsue-t_bear | 2013-01-12 18:55 | わんこのはなし | Comments(0)