人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

たのしい!

昨日、恵比寿の本屋さんで本を買ったら「カバーはおかけしますか?」と聞かれまして、普段だったら自前のカバーをするのでかけて貰わないのだけどそのまま帰りに読みたかったのでお願いしました。
「どれがよろしいですか?」
まるでプレゼント包装してくれるときの包装紙とリボンの色見本みたいにたくさんの種類のカバーがあるの!
ほんとうはどうだっていいことかもしれないけれど、瞬時に「ピンクで!」と。
結構鮮やかな濃い目のピンクです。
ちょうどわたしのベアのタグの色に近い色。
またまたちょっとだけ、るん♪ってなる出来事。


さて初日の今日、お天気にも恵まれ、ブログに書いたとおりお昼近くにはわたしのところもそこそこの混雑になりました。
オープンしてからわたしのところに最初のお客様がいらっしゃるまでというのは、そう短くないので(笑)、毎回毎回緊張しますね。
10年以上こういうことをやってきても、どのくらいの時間にお客様がいらっしゃるのかつかみきれないので、タイミング悪く食事に出てしまったりで、お待たせしてしまったお客様も、ゆっくりともう一周(二周?三周?)して来ていただけてありがたい限りです。
今日はわりと、比較的のんびりした時間にお立ち寄りいただいた方とは、おしゃべりもできたんじゃないかなと思ってます。
いや、暇そうだったのにそっけなかったぜ・・と思われていたら申し訳ないです。
そもそもが表情豊かじゃないので許してください。

明日はたぶん今日よりもさらにのんびりモードです。
今日も行ったけど明日も行くという方も多いかと。
わたしのところも間違いなく混雑することはないかと思います。
多少作品たち減りはしましたが、それでもまだまだひとさまのところよりも盛り盛りです。
見ごたえはあるかと思いますのでお立ち寄りいただいて、お話しましょう。
今日はまったく会場内をお散歩せずに終わってしまったので、わたしも明日はぶらぶらしようと思いますが、お出掛け中は母がいると思うので(たぶんね)わたし以上に話す母とお話しいただくか(?)呼び戻しの指令をしていただければと。

しかし、ベアのイベントは楽しい!
その一言に尽きますね。
明日も引き続き楽しみたいと思います。
by natsue-t_bear | 2013-03-16 23:08 | テディベアのはなし