人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

日曜日はスイッチが隠れる

昨日はほんとうにやばかったー。
でも朝には少しましに。
けど、日曜日はどういうわけかやる気スイッチが隠れるのですわたし。
我が家は特に曜日での違いがあまり感じられない家なのですが、どうしてでしょうね~。
「スッキリ」とかやってないからでしょうか。

そういうわけで、一日様子見でだらりとしました。
夕方には結構復活してきたので、これから作業・・・うーん・・・やる気スイッチが隠れています。
特に今は、ものすごーく頭を使う作業の途中なので、単純に逃げてるのかな。


とにかく落ち込みやすく潜ると危険なわたしですが、なぜか今、妙に前向き。
わたしは絶対に褒められると伸びるタイプだろうな。
・・・って自分でいうやつはたいして伸びないと思いますが。
で、今年は、このあと6月に浜松町でドールフェス、7月に有楽町でコンベンション、8月に横浜方面でちょこっとあって(未発表)、9月に地元柏でちょこっと。
という感じにスケジュールが埋まってきました。
ほんというと、地底に居た時にはしばらくベアやめちゃおうかなって思ってました。
ベア、そのくらい孤独との戦い、いや社会との戦いなんですよわたしにとって。
けど、今はその考えもおさまり、楽しくなってます。

その調子づいた今、今年も京都フェス出たいなぁーとか思っちゃってます。
一昨年、京都フェス出てみたいなぁと思っていたのを諦めて、やっぱり駄目もとでやってみればよかったなぁーって思って、で、去年初出展。
もはや「思い出づくり」と思って、ほんとうにダメもとで出たんですが、これが想像をはるかに超えた楽しさで、それはもう関西のお客様と遊んでくれた作家さんたちのおかげとしか言えないことだったのですが、その印象が強く、またあの楽しさ味わいたいなぁーと。
そんな京都フェスの申し込みは4月末まで。
とりあえずぎりぎりまで悩もうと思います。

でもって、6月からしばらくはイベント盛りだくさんだし、いろいろチャレンジした作品を作るなら今でしょ?
こんな感じのものもチャレンジしたいなぁーとか、昔断念したあんな感じのものにリトライしてみたらできるかも?とか、いろいろ思っちゃってるのです。
いやー前向きって怖い。
もっとも、明日にはまた地底人ってこともわたしの場合十分ありますけどね。

とりあえず今日はわくわくを盛り上げておくくらいにして安静にしよう。
どうせやる気スイッチ見当たらないし。
明日はオーダーの子進めますよ。
わたしの予想では結構面白い感じに仕上がる予定。
このベアは、実は過去に2作品作っていて、シリーズ化しているものなんですね。
そのうち、まとめてお披露目できたらいいなぁー。
もちろん写真でですが。
by natsue-t_bear | 2013-03-24 18:46 | テディベアのはなし