人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ジグゾーパズル

ずいぶん前から母の車にずーっとあったジグゾーパズルの箱。
ミッキーとミニーのかわいい柄の2000ピースなんだけど、箱がぺしゃんこ。
聞くと、箱が壊れてしまったからってどこかで貰って来た未開封のもの。
「あれやってもいい?」と言ったら「いいよ」
しかも、「これもあるよ」とアリエルのもくれた。もちらは1000ピース。
「小さいほうからやったら?」と言われ、そうだな・・とはじめたのだけど。

わたし、ジグゾーパズルは結構好き。
子どもの頃とかよくやった。
確か20年くらい前にも2000ピースくらいの大きさにはチャレンジしたことあったけど、久しぶりだったので、腕試し?な気分で、1000ピースからに。

でも!
始めて少しして思ったの。
アリエル、青すぎっっ。
夜の海に岩場に腰かけたアリエルの絵なんだけど、空も海もアリエルの下半身もみんな青。
空には魚やなんやらいろいろいるんだけど、うっすらした感じで何とも言えないコントラストの低さ。
超むずいっっ。

けれど、元来のパズル好きが乗って来てしまいました。
やばい。はまった。
今日もちょっとやろうと思ったらあっという間に1時間なんて軽く過ぎてるし。

こんなことばかりに夢中になってちゃいけないいけない・・と思う反面。
手も痛いし縫うの休んだほうがいいんだよなぁとか、このパズルスペース広げっぱなしは結構邪魔だなぁとか、やりたい気持ち肯定してる。
ジグゾーパズル、考えた人、単純なのに楽しくてあっぱれだよ。
by natsue-t_bear | 2013-06-02 12:20 | その他