人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉

鎌倉_f0070127_19533229.jpg

今日は横浜みなとみらいからの~鎌倉!

まずはみなとみらいに最近できたマークイズに行ってきました。
横浜美術館のまんまえ。
ネットでリサーチしたときは、よくあるショップが多いなぁーって思ってたけど、行ってみたら意外と良さげ。
あまり時間がなかったので、ゆっくりお買い物はしなかったけど、今度ゆっくり行ってみよーっと。
ランチは、アマルフィというイタリアンのお店で食べました。
どうやらここ、江ノ電のあるあの国道沿いに何軒かあるとかで、人気のお店なんだって。
わたしは知らなかったんだけど、それならぜひ!ってちょっと並んでまで入ったわ。
なかなか美味しいショートパスタのランチセットを頂きました。
まだ慣れてないのか、ちょっと時間がかかったりが気になったけど、店員さんの感じは悪くなかったので、満足です。

で、そのあと鎌倉へ。
長谷の坂の下カフェでお茶しました。
ここは、キョンキョンのドラマのカフェのモデルになったと言われている古民家カフェ。
そういえば、こんな感じのカフェ、地元柏にもあったんだった!
今もあるのかな?
メインメニューのパンケーキはぺろりのサイズだったけど、シェアして食べて、お茶飲んで、雰囲気的にはああいうの好きだわ。
・・って感じに地元の古民家カフェ、まだやってたら行きたいなーって思ったり。

そのあと成就院に。
ってことで次の記事へ・・・・
by natsue-t_bear | 2013-06-27 19:53 | おでかけのはなし