人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

まあるいベア

昨日は朝から湘南におでかけ。
すっかり夏になってるビーチぶらぶらしたり江の島行ったりなんだりしつつのサイクリングしてきました。
一応日焼け止め持ち歩いて、止まるたびに塗りなおしてたってのに、気がついたら右手の甲が部分的に赤くなってて、なんかにかぶれてしまったか????って焦ったの。
そしたら単に日焼けだったようで・・・
帰宅したころには、両腕と足の甲が赤く。
お風呂入ってみたら、襟もとと鼻の頭も少し赤くなってました。
日焼けしてる人好きなので、日焼け万歳!なのですが、赤くなったり痛くなったり、かゆくなったり、ぶつぶつしたり・・・皮膚が弱いもので、そのほかのことが気になってきますね。
一応昨夜は念入りに化粧水スプレーで保湿しまくって寝たので、起きたら少し落ち着いていました。


昨日はそんな感じに一日遊びまくってしまったので、今日は朝から頑張ってます。
今作っているのは、先日のコンベンションでも初お披露目だったデザインのまあるいベアちゃん。
コンベンションご4体目に取り掛かりました。
顔とか手足の形はわりとオーソドックスなのですが、全体の座り姿をまあるく意識したデザインの子です。
今年のコンベンションでの第一号にお迎え先の決まった子もこのデザインで、個人的にはとっても気に入っていました。
なので、その子の雰囲気再び。
お色はまったく違うし、出来上がったらどんなふうになるのか楽しみです。

ところで、このベアのわたしの呼び名「まあるいベア」何とも微妙です。
以前は、そのデザインごとにちゃんとした名前をつけていました。
手足のパッドが切り替えられた小さめのベアはAliceとか。
オープンマウスのドレスドベアbiancaとか。
バレエベアにもなっている16センチのベアはCandyとか。
しかしこのところ、新デザインラッシュをする機会も多く、正直名づける間もなく次っっ!って感じで。
自分がいちばんピンとくる呼び名で保管してます。
しかし、今後まあるい子を作った時はどうするんだ?
ちょっと悩みどころですね。
by natsue-t_bear | 2013-07-22 12:50 | テディベアのはなし