人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

小さい子、わさわさ・・・

ここ一年くらいは、わたしにしては小さい子をよく作るようになり、やはり世間はさらに前から小さいベアブームってのはほんとうみたいで、わたしの小さいベアたちもわりと好評だったり。
すると、お調子者は小さい子ブーム。
そんなわけで、以前は大きい子、しかもくりくりおめめちゃんばかりだったわたしも、最近は小さいジョイント、小さいグラスアイが、びっくりするくらいの勢いで無くなっていきます。
こういう時、最近の通販の早さはありがたく、今週も月曜のお昼に注文して火曜の朝には届きました。
材料不足だしちょっとのんびり手を休めよっかなぁー~~♪なんて甘い考えをしていたのがばれたようでちょっと恥ずかしい。

で、小さい子用の材料いろいろも届いたことだし、今は途中状態だった小さめちゃんたちをひたすら仕上げてます。
一気に目つけ、一気にジョイント、までは、手の痛さ問題を考えなければとりあえずいいのだけど、綿詰め口をとじるってのがね~。
1体につき5か所。それが何体も・・・
正直全然楽しくないっ。
けれどもそれにめげず、今朝4体分終了です。

このままの調子で京都もちいさめちゃんが多いかと思われます。
いや、アニマル増やすべきか・・・?
悩む。


ところでここ数日ちょっと涼しくて嬉しいです。
先日、久しぶりに髪をストレートっぽくしたので、ドライヤーを使う回数が増えてしまい、ちょっと面倒かなって思っていたのでとってもありがたい。
ベア作りにもね。ちょうどいいかもです。
引き続き小さい子たち頑張ろう!
by natsue-t_bear | 2013-09-11 13:33 | テディベアのはなし