人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

本屋マジック

昨日のわなわなは、結局わりと早く完成しがちなわんこを作り始めたことで解消。
解消?なのかどうかはわかりませんが、とりあえず始めてみました。
で、今日もこまごまいろいろをやりながらのわんこ。
午後からは、少し離れたショッピングモールへ。

京都へ行くにあたって、新幹線のおとも、そしてひとりでお泊りのおともの、文庫本が欲しくて。
最近はあまり読書をしない方だったので、買いだめてるものもなかった。
その昔、片道1時間の電車通勤をしていた時、よく帰りの駅構内の本屋さんで明日以降の通勤のおともを探したものです。
結構大きな本屋さんだったんだけど、1時間くらいうろうろしても結局読みたいものがひとつも見つからないって言うことが多々ありました。
そういうとき、なんだか無性に悲しくなるのです。
今日行った本屋さんは、それがまったくないお店。
なんででしょう?
わたしは、基本的に平積みの表紙が見えるディスプレイのを、たたたーーーっと端から見て行って、ピンと来たものを手に取るのだけど、それだけで、今日は一緒に行った母がお手洗いに行っている間(たぶん10分とかそれ以内)に3冊も決めた。
そのくらいめちゃくちゃHIT率が高い本屋さん。
なぜなのかはわからないけど、もしかしたらこれは、この本屋さんに学ぶべきところがあるのかも。
よく、本屋さんに行くとお手洗いに行きたくなるっていう話があって、青木まりこ現象って言うらしいけど、ある意味このわたしに限ってのこの某本屋さんでのHIT現象も、本屋マジックかなと。

そういうわけで、新幹線のおともはこの3冊のどれかです。
面白くなかったら申し訳ないのでタイトルは書くのやめておきましょう。


そんな今日のぶらり。
探してた感じのバッグ見つけて購入。
最近、肩コリと腱鞘炎の流れでの関節や筋のやばやば具合で重い荷物が持てず。
少し緩和されたらいいなぁ。

あ、途中NANA'S GREENTEAでお茶して食べたパンプキンケーキが美味しかったわ。
写真撮ってないけどおススメです。
by natsue-t_bear | 2013-10-07 23:05 | お買い物のはなし