人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

京都フェス初日

今日は会場入りする前に、昨年のリベンジで六角堂に行きました。
その六角さんを見れるようにガラス張りに作られたスタバで朝食しつつ読書。
店員さんが体育会系寄りで好感の持てるスタバだけど、このお店はもっとやわらか系のすてきなかんじ。
ちょっとした会話を投げ掛けてくれるのって楽しい。
気分よく飲みほして六角堂の鳩みくじをひいたらなんと大吉!
今日のフェス、いい出会いがあるのかな。

テディベアフェスティバル初日はお天気にも恵まれ、10時のプレオープンはなんだか物凄い人の数。
人気の作家さんのところは、皆さん整理券やら抽選券やらを貰いに大変なようです。わたしのところは予想通りそんなこともなく、昨年ご縁のあったお客様がちらほらお立ち寄り下さって、楽しい時間となりました。
若干ひきが早く、昼過ぎには全体的にお客様が減ってしまったようだったけど、ほかの作家さんとの交流も深めつつ、楽しみました。

終了後は、作家さんとお客様のお食事会に混ぜていただいて、河原町あたりの女子力高そうなお店へ。
途中からはさらにまたほかのすてきな作家さんも混ざって、普段味わえない楽しい時間を過ごすことができました。

なんだか思うところたくさん。
いい刺激をいただきました。
なんだか、ずーーっと長く頑張って、もっといい作家になって残っていきたいなぁと少しだけ思ってしまいました。

明日も頑張ろう!
で、頑張る以上に楽しもう!!
by natsue-t_bear | 2013-10-13 00:40 | テディベアのはなし