人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

特別なスタバ

先日、京都に行った時に朝から行った六角堂。
そこには、その六角堂の景観を意識したスタバがありまして・・・
店内でゆっくりコーヒーを飲む時にガラスの向こうに六角さん。そんな作りになっていました。
ソファから見たのがこんな感じ。
特別なスタバ_f0070127_1149090.jpg

残念ながら朝日がきつくてブラインドが降りている時間だったので、シルエットしか見えませんが、こんな感じに見上げるのがとっても素敵です。

もともとスタバは大好きですが、全国いろんなところにあって、ちょっと安心します。
わざわざ海外に行ってマクドナルドでハンバーガー食べる日本人をちょっと斜めに見ていたところがあるけれど、それと同じ精神でしょうか。
京都の3日間でも3回は行きました。
で、記念に?という感じで、スターバックスカードの京都のご当地カード?みたいなの買いました。
たぶんこっちのお店ではこっちのカードしかないのよね?違うのかな?

ちなみに、三条の鴨川のところにあるスタバもこの六角堂のスタバ同様、なんだか特別仕様のスタバらしいですね。
友人がちょっといい感じだと言うので、休憩兼ねて寄ってみました。
とっぷり日が暮れてしまった時間だったので、川野感じがよく見えず残念でしたが、夏には床が出るの?
その時期に行けたらいいですね。
曜日的なものか時間的なものか、若干お客さんの年齢層が低めで、高校生や大学生が多かったのであまりのんびりはできませんでした。

このちょっと特別なスタバのシリーズ(?)、東京では以前よく行っていた表参道のB-SIDEや東急プラザ、それから上野公園の中にあるあれ、なんかも、特別なスタバのようです。
確かにちょっとしゃれてるかも。
あーキャラメルマキアートとかのあまいの飲みたくなってきたー。
by natsue-t_bear | 2013-10-18 11:58 | おでかけのはなし