人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

基本の一言

「@@さん嫌い」とか「@@さんむかつく」とか言ってる人見るとあんまり素敵に見えないから、一瞬そう思っても「いや、もしかしたらこういう考えなのかも」「まてよ、そういうつもりじゃなく違う意味かも」とか、ほんのちょっとだけ考える癖をつけてたら、あんまり人のこと嫌いになったりむかついたりしないでいられる方になったんじゃないかなと自分で思います。
だからあんまり人に対してぷんぷんしないほうではあったと思うけど、その分年とって来てから普通ぷんぷん来そうなところ、悲しくなるって言うパターンに・・それも嫌なものですね。

先日、ちょっとした間違いでもちろんその人悪気も無くだけど、結果わたしとしては「なんだよっ・・・」って気分になったことがあって、そこはもちろんわたし怒らないしスルーするんだけど、なんかちょっと悲しくなった。
で、だったらば、わたしはどうだったら悲しくさえならなかったのかって考えた時、軽くでいいから「ごめん(笑)」って言って欲しかったのかも。
(笑)つきのごめんでも。
そしたら「いいよいいよ別に大したことじゃないし~(笑)」ってこっちもなってるんだよなぁきっと。

で、思いました。
ごめんとか、ありがとうとか、そういった基本のきの言葉って意外と忘れるけど大事だわ。
わたしは忘れないようにしよう。
そう思ったので、わざわざ書きました。忘れないように。
そしてわたしの場合は、いちいちそういうことで悲しい気分にならない!
自分が言うほうの時は大事だけど、言われないことは気にしないこと。



さて、週末またまたお天気悪そうな気配。
来週はゆずのイベントだったりするけどどうなのかな。
わたしは12月にある結婚式のwedding bear作ってます。
ベージュのほわほわアルパカです。
寒くなってきたのでちょうどいいね。

画像があったほうが楽しいので久しぶりに作品写真。なぜかパンダ。
基本の一言_f0070127_15122685.jpg

by natsue-t_bear | 2013-10-19 15:12 | その他